※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠検査で薄い反応が出たが、化学的流産の可能性はあるか心配。1年半の妊活で今回2回目の反応。去年は化学的流産経験あり。今回の検査結果でも心配。

基礎体温はつけておらず、ルナルナでの生理日管理だけしているので、確実ではないかもしれませんが今日で生理予定日4日目です。
いつもより胸が張ってる気がしてPチェックで検査をしたところ、3分以内ではありますが終了線よりだいぶ薄く反応しました。
今月で妊活を始めて1年半ですが、検査薬が反応を示したのは去年の8月と今回のみです。
去年の8月に至っては化学的流産になってしまったので今回陽性反応が出ていても化学的流産の心配をしてしまいます。
このくらいの濃さではまだ化学的流産の可能性はありますでしょうか??

コメント

りんご

化学流産は一回の結果よりもその判定線が濃くなって行くかを見た方が安心できると思いますよ💓
日を開けてまたチェックしてみたらどうですか?

• あん

あん

ではまだわからないということですよね😭また3日後くらいに検査してみます!
    回答ありがとうございます!

• 2月7日
しま

気にしないことです!
気にしていたら悪いことも起こり得ます。
前向きにいきましょう。

なるようになる。
神のみぞ知るです。

• あん

あん

そうですよね…
    不妊症だと思っていた私にやっと見られた陽性反応だったので今は信じてみます!

• 2月7日
  • しま

しま

信じることって、自分だと不安で難しく、たくさん考え悩んでしまいますよね💦
    背中押します!
    信じましょう!
    線入ってますもん。
    守りましょう!

• 2月7日
ゆんたん

妊娠検査薬で化学流産になる可能性とかはわからないのだそうです(´;ω;`)病院に行って確認してもらいましょう!妊娠継続されることを祈っています♡♡

• あん

あん

検査薬で判断出来ないのがさらに不安になってしまいます…
    いろいろと調べてみたところ今病院に行っても胎嚢の確認はできないかなと思うのでこのまま生理が1週間くらい来なければ病院で確認してもらってみます!

• 2月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですね
    こればっかりは赤ちゃんの生命力なので、祈るばかりです(´;ω;`)

• 2月7日