※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

抱っこしないとお昼寝しない場合、させるべきでしょうか?最近抱っこ紐で眠くなるまで遊ばせても全くお昼寝せず、夜も早く寝ない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

抱っこしないとお昼寝しない場合、させるべきでしょうか?
最近抱っこ紐で一時間ぐらいかかるので、眠くなるまで遊ばせてみたら丸一日全くお昼寝しません。遊び続けます。だからと言って夜早く寝るかと言うと夜も寝ません。昨日も昼間車で30分寝たか寝ないかぐらいでしたが夜は10時まで寝ず結局抱っこ、その後4時には目覚めました。。
なんだか寝なすぎて分からなくなってきました😂

コメント

オラフ

いつも抱っこではなく抱っこ紐を使ってのお昼寝なんですか?
うちもいまだに抱っこじゃなきゃ寝ないときあるし一時間かかる時ありますが午前に1回、午後に1回同じ時間にお昼寝します!
あまりこの時間はお昼寝!ってゆうの決まっていない感じですか?

• りんこ

りんこ

抱っこ紐で寝かせてお布団に置く感じです。
    いつも午前中11時頃に一時間弱と午後は15時か16時ぐらいから1時間ぐらいと1日2回のお昼寝で以前は眠くなったらグズってきてちょっと抱っこかトントンで寝てくれたんですが、なぜか最近全く寝てくれなくて⤵
    毎回一時間以上抱っこで自分も辛いし、抱っこで寝かせるから癖になるとこちらでも言われたので抱っこをやめてみたら全く寝ず…という感じです😖

• 2月7日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!
    うちの子もこれくらいの時期にお昼寝させるのに時間がかかったときあったしなのに30分もしないで起きてきたりってゆう時期ありました。
    あまり気にせず…と言っても難しいと思いますが恐らく時期が過ぎればまた寝るようになるんじゃないかなぁって思います(^_^)

• 2月7日
  • りんこ

りんこ

やっぱり成長の過程と思うしか無いですね😭
    体がすごく大きいのでまだやっと捕まり立ちが出来てきたぐらいなので、体力と運動量も合ってないのかも…?と思っています😥
    そういう時期があったと聞くと少し安心します✨あまり気にせず今は頑張ります❗

• 2月7日
ほのぴママ

長女のときに似ていて
懐かしいな〜と思いました😂💟

私も長女の時は
「あ、朝寝する時間だっ!
寝せなきゃ!」となり
遊んでいて眠たそうにしてなくても
抱っこひもして寝かせてました…
1時間なんてザラで肩や腰が
砕けそうでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
車で遠回りして寝かせたり。
車が止まると、泣き始めたり。
それで寝てくれない時は
かなーーりイライラしてました😢
何で寝ないの?( `-´ )と。
これがまたストレスで辛かったの
覚えてます!
長女は初めての育児でうまく物事を
楽観視出来ずにいました。
いま二人目産まれてからは
楽観視できるようになり、
眠たくなったら寝るさ~wくらいに
思えるようになりました😆✨💕

いまは眠くないんだね!
いいよいいよ〜!遊んでて👐や

お昼寝してても
どーせすぐ起きるんでしょ?
いいよ~いいよ~w

みたいな٩(🔥ロ🔥)و ̑感じですw

現に現在目覚まし時計かのように
2時間から3時間で起きますw笑
ですが楽観視出来ることで
いいよ👍いいよ~となりますw

旦那様は協力されますか?
うちは協力的なので
1時間爆睡してきていい?と言って
がっつり寝たりしますょ😀🤗🤗

長々とm(。-_-。)mス・スイマセーン

• りんこ

りんこ

本当にストレスと体の痛みで涙が出てきてしまって😭
    イライラしてしまうし嫌になります⤵

こうしなきゃ‼ていうのが強いので自分で首絞めてるのかもですね😖💦もっと気楽に出きるように心がけます✨

元気でました💓ありがとうございます✨

• 2月7日
minima

うちの子は1日のスケジュールを組むのと、ネントレを7ヶ月の頃に始めました☺️
お昼寝もだいたい決まった時間に眠くなり、夜も寝かしつけ無しで時間になったら寝室のベビーベットにポンッと置けば寝ますよ♪

午後のお昼寝をさせなかった日は、夜ちょこちょこ起きてしまいます💦お昼寝させた日は夜も2回くらいです😄
お昼寝で、時間になっても眠くなさそうな時は抱っこ紐で寝かせるようにしています。それでも10分しないで寝るので、とても楽ですよー♪

前は昼も夜も抱っこ紐で何時間もウロウロして寝かせていました💦💦とても辛いですよね😂💦

• りんこ

りんこ

私は逆にずーっと寝かしつけが楽な子だったので、今になって突然寝なくなりパニックです😵
    今までと同じでは上手くいかなくなったというのは成長の証なのかもですが体が本当に辛いです😂
    ネントレ、今からでも遅くないかな、ちょっと調べてみます✨

• 2月7日
  • minima

minima

そう言うことだったんですね😲!
    突然寝なくなるのは焦りますね💦

ネントレとジーナ式というのを組み合わせてやりました😊本当のジーナ式はタイムスケジュールがガチガチでストレスなので、ゆるーくですが💦笑
    効果は抜群でした😁⭐︎うちの子はあとは夜間の断乳かできれば万々歳なのですが…💦

• 2月7日
  • りんこ

りんこ

ジーナ式、始めて聞きました❗

夜間の授乳も大変ですよね💦ウチは離乳食開始と同時におっぱいに興味なくなり、今は寝る前のミルクだけだけなので、たまーに夜泣きが酷いと「おっぱい飲んでくれればなぁ、とりあえずは泣き止んでくれるのに😂」なんて思ったりもします😅
    断乳頑張って下さい✨

• 2月7日
  • minima

minima

確かに❗️おっぱいで泣き止んでくれるので、その点は良いですね😲✨笑

ママの生活スケジュールに合わせてお昼寝のスケジュール組んじゃっても良いですし😝
    お互いがんばりましょー💕

• 2月7日