※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
その他の疑問

来週友達がわが家に遊びにきてくれます(*^^*)何度か遊びにきてくれてる…

来週友達がわが家に遊びにきてくれます(*^^*)
何度か遊びにきてくれてるんですが
毎回お菓子を買ってきてくれます(>_<)

毎回だとお金の方も大変だし気を使わなくていいよ
とは思い伝えてはいるんですが(>_<)

なにか相手に失礼のないような断り方・伝え方はありますか(>_<)?

コメント

まみー

自分も気を使わなくていいよと言われても何か買って行くと思います😅人のお家に遊びに行く時の礼儀ですからね😅

なお

一緒に食べたりはしてませんか?
私もお菓子とか買って行く方ですが、一緒に食べるので自分の食べたいものを買って行きますよ😆
なので有り難く頂戴していいと思いますが…高級なお菓子とかなら別ですが💦

雷注意

ほんとにいいから手ぶらで来てよ〜〜!
呼びづらくなっちゃうじゃん!

って私なら言いますけど、でも逆に自分がそれ言われたところで手ぶらでは行けないなぁって。笑

だから買ってきてくれたら素直に「ありがとー!おいしそうー!」って喜んであげた方がお友達のためになるのかな?と思います😉
私だったら申し訳なさそうにされるよりやったー!ってされた方が嬉しいので♡

買いたいタイプの人もいるのでありがたく頂戴しとけばいいのでは?
私もよく色々頂きますが、いつも高価なものをくれる方には帰りにちょっとしたお土産を渡しています。
それか、お茶する時に豪華なお菓子や、おしゃれな飲み物など用意したらいかがでしょつか?!
それでもきになるようなら上手い断り方はやっぱりこっちもそんなにお構いできないから手ぶらの方がありがたいからよろしくお願いします❣️🙇‍♀️
とかですかね?
気を使わなくていいよって断り方だと持ってこないと気が利かないみたいだし😂

まみ

もらっていいですよ☺
私なら手ぶらじゃいけないですもん

自分の気が済まないなら、こちらも簡単な土産を用意します☺💖
以前友達の家に行ったら
『これ、使って良かったから!ぜひ試して❤』ってちょっと高い食器洗いスポンジをお土産にもらって嬉しかったです!

姉妹ママ

私もどんなに持ってこなくて良いと言われても手ぶらでは行けません😂

友達が我が家に来た時には飲み物やお菓子をこちらも準備して、もらったお菓子も一緒に食べれる物なら食べてます✨

もも

やはり、お邪魔する側だと、そう言われても持って行きます!
なので、いつも来てくれてありがとうの気持ちで、軽くプレゼント?渡したりしてはどうですか(*^^*)
私は妊婦さんにノンカフェインのものや、友達にスタバのスティックカフェオレ渡したり、こちらも持って帰れそうなお菓子用意したりしてます!!

とらきち☆

毎回どんなお菓子ですか?
スナック菓子みたいなのだったらありがたくたべますし、ちゃんとしたケーキやさんのとかだったら
もぉー!いいよー!うちにはいらないからー!持ってくるならスナック菓子とかで!(笑)とか言いますね( ´∀`)