※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールや夜の寝かせ方について相談中。成長や遊び不足か悩んでいる。完ミの男の子、21日で7ヶ月。

こんばんは(^^)
21日で7ヶ月になる男の子です!
一昨日から2回食です

これくらいの時期の1日のスケジュールはどんな感じですか??

6ヶ月半頃から前より愚図りが多くなったり、
夜寝なくなりました💦成長ですかね(^^)
前は19時〜20時頃に寝ていたんですが
最近はその時間に寝ても1時間後くらいに
起きて23時頃まで寝なかったりします💦
遊び足りない?とかお散歩足りない?とか
考えすぎかな?と思ったりです😂
初めての育児はわからないことだらけです💦
ちなみに、完ミです☺︎

コメント

Emy♡mam

7:00起床ミルク
9:00頃〜11:00頃昼寝
11:00〜12:00離乳食
14:00頃〜昼寝
15:00〜16:00ミルク
18:00離乳食
17:30お風呂
21:00就寝
です◟́◞̀

  • ちびうさ

    ちびうさ

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    ありがとうございます♡
    うちも7:00起床でミルクです!
    21時頃にはミルク→寝るが理想です(>_<)💦

    • 9月20日
Emy♡mam

21時ミルク
です◟́◞̀

deleted user

私の娘も完ミです(*^^*)
うちは
6時起床
7時から7時半にミルク
9時頃から10時昼寝
10時ぐらいに45分ほど散歩
11時離乳食とミルク
13時から15時半まで昼寝
16時離乳食とミルク
18時から19時の間にお風呂
21時にミルク飲んで就寝です(*^^*)
15時半からはどんなにぐずっても寝かさずに21時まで起こしてます(^^)

  • ちびうさ

    ちびうさ

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    ありがとうございます♡
    うちとほぼ同じ感じです♡
    45分ほどお散歩すごいですねー\(^o^)/うちは周りかなり急な坂ばっかりで近くにぷら〜っと行けるようなところがなくてなかなか行けてないです💦

    一昨日に夕方のねんねなしにしたら夜20時台に寝てくれました!
    やっぱり夕方に寝かせちゃうと寝ないですもんね💦

    • 9月20日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    すみません
    ちなみにミルクはどれくらい飲みますか??
    女の子だから男の子とは飲み具合違うかなぁ?と思いますが😊

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも周りが急な坂ばかりですがダイエットと体力作りのため行ってます(*^^*)妊娠中も行ってました♪
    夕方のお昼寝止めるとかなりグズりますが夜はすぐに寝てくれます(*^^*)

    ミルクは1日トータルだと700いくかいかないかです(^^)

    • 9月20日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じですねー!
    でもとってもえらいですーー♡
    尊敬✨✨ほんとわたしもダイエットと体力作りの為にお散歩沢山しようと思います!
    夏も終わっていい陽気になってきたので💦

    そうですね!ぐずり具合も最近少し激しくなってきたので大変ですが夜寝てもらう為にがんばります😅
    やっぱり女の子ちゃん少なめですね♡
    うちは離乳食もかなり食べるし食いしん坊です💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^)夕方だと寒いので10時ぐらいが気持ちいですよ(*^^*)

    そうですか??でもムチムチです(´д`|||)離乳食の後のミルクは少ないと60多くても140なので。
    離乳食たくさんたべてくれるのは嬉しいですね♪(^^)
    どのくらい食べるんですか?

    • 9月21日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ごめんなさい💦気付かずで🙏
    離乳食後のミルク少なめですね(^^)でもちゃんと食べられてるってことですもんね!
    うちはお粥だけで大4〜5とか食べちゃってその後のミルクは160とか飲んじゃいます(^_^;)

    • 9月23日
こうたん

家も完ミです。
4時ミルク
6時半頃起床
8時離乳食とミルク
9時半~11時位まで朝寝
12時ミルク
13時外出
15時~16時昼寝
16時半離乳食、ミルク
17時散歩や家で遊ぶ
18時半お風呂
20時~20時半にミルク就寝
です。家は夕方ぐずりがあるのでぐずりそうになった時お風呂入れちゃいます。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    ありがとうございます♡
    やっぱり6時半頃起床ですね!
    うちもです〜💦
    夕方ぐずりそうになったらお風呂いいですね!!やってみます☺︎
    ちなみに、一回のミルク量どれくらい飲みますか??
    うちはちょっとムラがあって
    140〜220とかです😅

    • 9月20日
  • こうたん

    こうたん

    ミルクは離乳食の時は160でミルクのみは200飲んでます(^^)
    うちはやるだけ飲むタイプなの(^^;)

    • 9月21日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ごめんなさい💦気付かずで🙏
    うちも全く同じです(^^)
    ミルクのみ200で
    離乳食後は160です♡
    飲みたいだけ飲ませていいって言いますもんね!

    • 9月23日