※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

チョコ系のお菓子は何歳からあげるべきでしょうか?子供が食べたがるので困っています。

チョコ系のお菓子って何歳くらいからあげましたか?
私がチョコ系のお菓子が大好きでよく食べてるのを欲しがってしまうのでごまかすのが、大変です😂
なるべく見てないときに食べたりするんですが😂

コメント

3児まま(^^)

上の子もチョコはまだ食べさせてないです!早い子はもう食べてますよね(^ ^)

• モカ

モカ

チョコってなんか抵抗ありますよね、、、
    カフェインとか💦
    いつあげるか迷います😭

• 2月7日

とりあえず3歳までは「苦いよ」とか「辛いよ」とか言ってごまかして避けてました💦
今もチョコや飴は避け気味ですが、友達と遊んぶときや誰かにもらったときなどは普通にあげてます💡
その日の夜の歯磨きはいつもより丁寧にしてます✨

• モカ

モカ

やっぱり3歳くらいまでは避けた方がいいですかね💦
    周りが食べてたりしたら誤魔化しようがないですもんね😂

私も最低でも3歳くらいまではあげずにいようと思います🙆🏻‍♀️

• 2月7日
2児ママ

3才11ヶ月くらいですね。本人がいらないといってたので…最近になってなぜかおいしいとわかりたべるように
わざわざあげるものでもないしほしがったらあげてみるのもいいかもですが虫歯とかになりやすいので気を付けてあげてくださいね

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

3歳まではあげない予定です😅
私もチョコ大好きなので毎日食べますが、これは苦い苦いお薬だよ〜うわ〜美味しくないなぁ😭って言いながら食べてると欲しがりません(笑)

アーニー

3歳まではうちもごまかしてあげません。大人が食べるのは昼寝してるときとかにします。

𖠋𖠋𖠋

2歳半前からあげてます☺️

お義母さんが作ったチョコケーキを私が食べようとした時に食べられた事が始まりです(^^;