※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
子育て・グッズ

生後9日目の授乳について質問です。眠りに入るので授乳時間には爆睡。少しの量しかミルクを飲まなかった時、次の授乳までの間に泣いて欲しがるので母乳をあげています。次の授乳時間は前回ミルクをあげた時間からですか、途中で母乳をあげた時間からですか?

生後9日目の授乳について質問です。
「3時間おきの授乳を。4時間以上は開けないように」と病院で言われたのでグッスリ寝ている娘をなんとか起こして授乳しているのですが、やはり眠さが勝つようでミルクはなんとか飲んでくれるのですが、母乳を嫌がる事があります。 飲ませた後にそのままグッスリの時もあれば逆に目が覚めてなかなか眠れず、次の授乳時間の1時間前位から眠りに入るので授乳時間には爆睡。。。
それでも起こして授乳した方がいいでしょうか?

少しの量しかミルクを飲まなかった時、次の授乳までの間に泣いて欲しがるので母乳をあげているのですが、その場合は次の授乳時間は前回ミルクをあげた時間からなのか、途中で母乳をあげた時間からなのかどちらでしょうか?

コメント

harumama💓

私が出産した産院では目安は3時間おきで寝てたら、起こしてまで飲ませなくてもいいと言われました\( ˆoˆ )/産院によって違うかもしれないですね🙄

• みーたか

みーたか

コメントありがとうございます。
    やはり3時間は目安で寝ていたら無理に起こさなくても良さそうですよね(о´∀`о)

今後は様子を見て授乳していきたいと思います‼

• 2月7日

ミルクから3時間ですかね。母乳はいくらあげてもいいので!

• みーたか

みーたか

やはりミルクから3時間ですね‼ ミルクの間隔はしっかりあけて、母乳も様子を見てあげていきたいと思います‼

• 2月7日

退会ユーザー

頑張ってくださいね❤️

• 2月7日
パピコ

ミルクとミルクの間は3時間以上あけたほうがいいです。

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
もし正確に時間を決めてあげたい場合は、最後のミルク、授乳から計算しましょう

• みーたか

みーたか

やはり最後のミルクからの計算なんですね‼
    ミルクの間隔はしっかりあけて授乳していきたいと思います‼

• 2月7日
わかな

母乳は泣いたらあげてました。
消化が早いのでいくらあげても大丈夫です。
ミルクは3時間間隔であげなきゃだめです。
消化が遅いので負担になってしまいます。

ミルクの方が飲んでくれるのは
母乳の方が吸うのに力がいるからです。
根気よくあげていると向こうもなれてきて吸ってくれるようになりますよ。

みーたか

ミルクはしっかり3時間開けないとですね。

母乳飲むのって疲れるみたいですが、根気よくあげていきたいと思います‼