※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

羊水が少なめでも問題ないと言われましたが、次の検診で問題なかった方いますか?

32週3日です。羊水が正常範囲だけど、この時期にしては少し少なめと言われました。

NSTモニターも異常なし
頭や臍帯の血流も問題なし
腎臓や膀胱も問題なし
推定体重もぴったり標準で発育も問題なし

みたいです。

赤ちゃんの膀胱におしっこが溜まってたから少なめに出たのかも?と言われたんですが心配です😭
正常範囲だからそんなに心配しなくてもいいとは言われましたが不安です😭

羊水少なめと言われたけど、次の検診では問題無かったって方いますか?

コメント

m.h.a

私も32週目になります!今回は言われてませんが娘の時ありましたよ!
次の検診では大丈夫でした❣️羊水は赤ちゃんのおしっこみたいなので、膀胱におしっこ溜まってるなら大丈夫じゃないでしょうか🤔

いつも言われないこと言われると不安になりますよね☹️

• まい

まい

コメントありがとうございます✨

先生に大丈夫って言われても不安になってしまいました😂

トイレに行きたくなるとお腹が張るので、水分摂取も1日1リットル以下と少なかったのも多少は影響してるのかも?と思い、2リットルくらい摂ってみます!

• 2月7日

双子でしたが、片方の羊水が多いとか少ないとか2回くらいありましたが、結局のところ問題ナシでした。

正常範囲と言われたのであれば、過剰に心配する必要はないと思いますよ💡

何かあれば、先生の方からもっと何か言って下さるはずですよ!