※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠初期に寒気が強く感じます。妊娠が進むと治まることも。同じ経験の方、経過を教えてください。

妊娠初期の寒気ってありますか?

前回の妊娠では感じませんでしたが、今回の妊娠は季節も関係するのか寒気がすごいです!
風邪やインフルエンザで熱が上がりそうな予感がする時のような寒気が部屋も暖かいのにあります。夜は湯たんぽを抱えて寝ないとずっとゾクゾクして寝付けません。
妊娠が進むと治まったりするのでしょうか?妊娠初期の寒気をご経験なさった方、経過はどうでしたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

初期は微熱も出ますし
今の時期寒いですし寒気あっても
おかしくはないのかな?

• すーさん

すーさん

ありがとうございました!計ってはないのですが微熱もあるかもしれないですね。

• 2月7日
REIママ

私も今回の妊娠初期は寒気すごかったです!
10.11月でしたが一人で毛布にくるまってました😅
つわりがおさまる頃には寒気もおさまりましたよ😊

• すーさん

すーさん

ありがとうございました!つわりが治まる頃に寒気もおさまるのですね!出掛けたり活動している時には大丈夫なのですが自宅にいるとフリースを着てないと寒気が止まらないです^_^;

• 2月7日
あい

私も2人目の時、寒気がありました。週数が進むにつれて、おさまりました!

• すーさん

すーさん

そうでしたか!自分の中で妊娠と寒気が結び付いていなかったので初めはついにインフルエンザにかかったかと少しヒヤヒヤしてしまいました^_^;

• 2月7日
  • すーさん

すーさん

回答ありがとうございました!

• 2月7日
REIママ

家でじっとしてると寒いですよね😵
足元をあっためるとだいぶいいですよ!

• すーさん

すーさん

そうですね、足元も暖めようと思います♪
    こういう時に使いたいレッグウォーマーが片方しか見つからなかったりしていますが(^o^;)(笑)

• 2月7日
さーやん

まさに同じような状況です!
2人目、そして週数もほぼ同じですね!

私も湯たんぽまでは使ってないですが、夜はゾクゾクしててこんな寒気あったかな?って気になってました!昼間は活動してたり気が散ってたりでそんなに寒気はないですが😫

って、質問の回答になってませんが、共感したのでコメントしちゃいました💦
なんか風邪みたいでスッキリしないですよね💦
早くスッキリしたいですねー❗️

• すーさん

すーさん

状況が同じですね♪すごく分かります!本当に毎日この寒気は風邪のせいじゃないよな?と思いながら寝ています(笑)
    年末に寒気から発熱という風邪を引いていたので、構えてましたが寒気はあるものの熱はなく…と思ってたら今度は妊娠出来ていて、寒気もつわりの一種とどこかのサイトで読みびっくりしたところでした。

• 2月7日
  • さーやん

さーやん

わわーっ❗️私も妊娠発覚前、発熱しました❗️そして、ネットで見たら着床熱とかがあるとか…ネット情報は確かなものではないので、そんなものが本当にあるのかは謎ですが、一応載ってました
    初診で先生にも伝えたけど、そんな事言わなかったし🤷🏻‍♀️
    本当に同じ状況すぎてびっくり&なんか嬉しいです!私だけじゃないんだ!って😊笑

• 2月7日
  • すーさん

すーさん

えー!着床熱なんてあったりするんですか??上に年末に寒気から発熱と書きましたが実は1月下旬にも同じようなことがあってそれは寒気はしたものの微熱程度で済んでいたんですよ!あれがまさかの着床熱だったりして(^^ゞ??

• 2月7日
  • さーやん

さーやん

ネット情報は正しいか分からないので😅あんまり信じないでください🙏笑
    でも、時期的に1月下旬の微熱がそうかもしれないですね❗️😊

• 2月7日
  • すーさん

すーさん

話半分ということで聞いておきますねー😁💡今回の寒気もですが妊娠は不思議ですね!次の検診までまだまだありますが娘のお陰で意外と早く過ぎそうです♪お互いに寒気に負けず健康に過ごしましょうね🎵ありがとうございました❤️

• 2月7日
すぬうぴい

私も同じ症状です。
寝る時も布団をたくさんかけてこたつまで入れているのに、妊娠してからゾクゾクしてなかなか眠れず、朝はまた寒気で目が覚める感じです。
熱はなさそうで風邪でもなさそう。

回答になっておらずすみませんが、同じ状況の方がいると思ってコメントさせて頂きました🙇
徐々に寒気がなくなればいいですよね。

• すーさん

すーさん

なかなか眠れず朝方目が覚める…まさに私もです!
    寒気のせいか、お手洗いも近くなったような気がして(全然出ないのですけど)余計に目覚めてしまっています^_^;
    妊娠による寒気、今回初めて知りました。お互い乗り越えていかないとですね(^^)/

• 2月8日