※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、食事はできるが量が少なく、空腹時に気持ち悪い。吐き気はあるが吐かない程度。前回の経験からつわりが軽いと不安。ピーク時期が過ぎて軽くなることが心配。

只今妊娠9週なんですが、つわりの種類がわかりません、、。

今のつわりの現状としては、

食事はできますが、量は少なめ(お肉、白米は食べられません)
空腹だと胃が気持ち悪い
食べたとしても少し気持ち悪い
吐き気はあるけど、吐いてしまうほどではない(えずく程度で治ってます)

細かいところを言うとまだありますが、
だいたいは上記のような症状です。
これはどういったつわりになるんでしょうか、、?

ちなみに、みなさんのつわりのピークは8〜11週とよく聞きますが、
私の場合今現在よりも、7週ごろの方がしんどかった気がします( ; ; )
ピークであろう時期に軽くなってきてしまってると、流産などが怖いです。
前回の妊娠では、稽留流産を経験しており、10週前後につわりが軽くなったと思ったら8週の大きさで心拍が止まってました。
なので、つわりが軽いとかなり不安になってしまいます( ; ; )

長文、分かりづらい文章ですみません。

コメント

つわりない人もいるのでもしかしたらかなり軽いのかも。

でもつわりないと心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷いと言っておられる方を逆に羨ましく思ってしまいます( ; ; )
    つわりのピークの時期なはずなので、もっとしんどくてもいいのにな、、なんて( ; ; )

• 2月7日
いちご みるく

空腹だと気持ち悪いなら、食べづわりですね💦
悪阻と言っても一人一人症状は違うので比べられないです。

ちなみに私は息子を妊娠中、そのような感じでしたよ☆とにかく食べてないと気持ち悪くて常に何か食べてました。そして気持ち悪くても吐くまではいきませんでした。軽かったと思いますが、元気に育って産まれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によっても時間によっても違うので、やはり種類を断定するなんてことは難しいんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

経験談とてもありがたいです😭
    私も元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!

• 2月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね、日によってコロコロ変わるので、今日良かったのに明日はダメ…とかもあるし難しいと思います。考えすぎは良くないですよ✨今日はこんな感じかーと、のんびりしてください。
    知り合いで悪阻が軽くてほぼなく、4人産んでる人もいますよ!重かったら4人も産めなかったーと笑ってました。悪阻が軽いのは前向きに捉えましょ!

• 2月7日
のん

食べづわりですかね?
怖いですよね。。でも私もそんな感じで軽くなりましたよ!なのであまり考えないでくださいね!妊婦生活を楽しみましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスも敵ですもんね( ; ; )
    早く胎動など感じてお家でも赤ちゃんの元気な証拠を実感したいです😂

• 2月7日
  • のん

のん

そうですよね!
    胎動がとても楽しみですね´`*

• 2月7日
おいなり

1人目の時が似たような症状の悪阻でした!
私は6w〜9w頃現れ、気づいたら終わりました。
だいぶ軽い悪阻だったんだと思います!

その後、心拍確認後流産してしまった子の時は一瞬つわりかな?ってくらいの症状がありましたが、ほぼ何もなくって感じでした。

それから2人目の子の時、悪阻の有無で大丈夫かな…と不安になったので、お気持ちとてもわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの有無は本当にかなり心配になります😭
    毎時間つわりの症状や腰の痛みなどで一喜一憂してしまってます😭
    流産経験があるからこそ余計に神経質になってしまっていて、、、
    強くならなきゃですね( ; ; )

• 2月7日
ななし。

食べ悪阻ですかね😭?
あたしも今そんな感じです!
空腹を感じたら何かを口にしているので1日5食くらい食べています(笑)

この前の2回目の検診で既に2キロ増えていましたが、無理して食べないで胃がムカムカするなら少しずつ食べてもいいのよって言われました🙆

食べ過ぎは注意です!
食べてもムカムカするんですけどね😞お互い早く悪阻終わるといいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹が空いてもひたすら耐えてます😭
    耐えられるだけ軽いということなんだと思います(>_<)
    元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓

• 2月7日
**藤子**

空腹になると気持ち悪いのなら食べ悪阻です❗一人目の時まったく同じでした❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べつわりでしょうか😣
    空腹は気持ち悪いけど何も食べたくないっていう謎の状態です😭

• 2月9日
  • **藤子**

**藤子**

私も食べ悪阻は食べたくてしょうがないものだと思ってました💦
    でも実際私がなった食べ悪阻は、食べたくないのに空腹になると吐き気や気持ち悪さが来ること。大抵の食べ物を受け付けなかったこと。レタスたっぷりのサンドイッチかなんかをもしついてた記憶が多少あります(笑)

寝るときも飴必須でした😅

8週から悪阻がさらに追加されて悪阻のデパート状態で出産までピークよりはマシですが種類変わって続きましたね😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時もなんですね><
    じゃあ私のつわりはみなさんに比べると軽い方なのかもしれません><
    軽いと軽いで不安になってしまいますが😭
    でもつわりがあると赤ちゃんが元気な証拠なので頑張れますね😭

• 2月9日