※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

高松市で幼稚園を探しています。香川聖ヤコブ幼稚園と亀阜幼稚園を検討中です。情報をお願いします。

香川県高松市に転勤になり幼稚園探しをしています。
高松聖ヤコブ幼稚園と亀阜幼稚園を候補にしています。
通われてる方いましたら、なんでもいいので情報下さい。
知りたいのは、駐車場や園庭の大きさであったり、園や先生の雰囲気など…
よろしくおねがいします。

コメント

なおたん*✧︎

亀阜幼稚園に今後通わせる予定なのと実家がヤコブと亀阜の校区なのでよく知ってます◡̈♥︎

園庭はヤコブの方が広いです!

私は亀阜幼稚園推しです!
住宅街の中なので駐車場は残念ながらないですが園庭はとても綺麗だし最近全て解体して建て直したばかりです。
先生がみんないい人です。園長先生が私が小学生の時に母校の校長でよく知ってるんですが褒めて育てるタイプの方で叱るとしても諭す感じのとても評判の良い先生です!
幼稚園の先生たちもみんな優しくて雰囲気はとても良いです✨
園長先生は積極的に保育などに関わってくれます。
給食費も安くて、アレルギーも乳製品と卵は完全対応してますよ◡̈♥︎

• HiT

HiT

ありがとうございます。厳しく叱る方式だったら嫌だなって思ってたので安心です。駐車場がないってことは送りむかえを自動車でする時はどんな感じか分かりますか?

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

基本幼稚園の前に止めるか近くにスーパーがあるので買い物がてらそこに止めて迎えに行く人がいます。(もちろん買い物しなければ止められないので💦)、幼稚園の前に止める場合、園長先生が誘導してくれますよ✨
    ただ、アルファードなどの大きい車が並ぶとちょっと規制がかかります。

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにその近くのスーパーというのは幼稚園から徒歩2分もかかりませんよ◡̈♥︎

• 2月7日
  • HiT

HiT

誘導があるんですね。あまり運手に自信ないので安心しました^_^ありがとうございます!

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ものすごい車の量です(笑)なので一応出来るだけ自転車でお願いしてるようですが、それは家庭の事情もありますし、親切に誘導してくれますよ◡̈♥︎✨

• 2月7日
  • HiT

HiT

子ども園になってすごそう!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ(⑅˃◡˂⑅)マンモス園ですが、触れ合いもあって楽しいと思います◡̈♥︎!園舎は本当に綺麗になりました✨引っ越したら見に行ってもいいかもしれませんね◡̈♥︎

• 2月7日