※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

昨日娘の誕生日でした。私自身ジュース否定派なのでめったに買わなくて…

カテ違いならすみません。

昨日娘の誕生日でした。
私自身ジュース否定派なのでめったに買わなくて
旅行に行った時くらいしか買わないしのませないんですが
旦那や旦那家族は水やお茶の代わりにジュースかお酒を飲みます。

で、昨日誕生日だから。って事で義母からパックジュース(パッケージに男の子とか載ってるやつ)を5本入り×3味計15本
貰いました。
添加物や砂糖不使用とは書いてありますがやっぱりジュースだし、、、。
しかも賞味期限が短いので1日1本飲ましても飲み終わりません。

皆さんならどうしますか?
1日二本飲ませますか?

コメント

無理に飲ませなくていいと思います。旦那さんに飲んでもらってはどうですか?

雷注意

1日2本はあり得ません😅
1歳なら2日に1本でも多いぐらいですよ💦
私なら自分で飲みます。
結構おいしいですよ✨

mei

自分が飲みます(笑)

うちは普段からジュースなし、有り難い事に義実家も実家もジュースを飲む習慣がないです。

たまに買って来てくれますが、3本入りの1つでとあらかじめ言ってあるので、それ以上は買って来ないです。

basil

例えばお料理の水&お砂糖の代わりに入れてみるとかはどうですかね?

りんたろすchan

子供にはあげず自分で飲みます(;´д`)
1歳0ヶ月であれば、ジュースはさすがにまだあげなくてもいいと思います。

ぷくぷく

私だったら自分で飲むか夫に飲ませますねえ🤔
私もジュースは普段飲まないですが、子どもに飲ませるのがちょっとな、となるなら自分で飲みます💡

ゆず

ホットケーキに入れて朝ごはんに出したりします(^^)クックパッドにもジュースを使ったレシピが色々ありますよ〜!

はじめてのママリ🔰

お菓子あげたくない時期にたくさんもらって困ってた時は、友だちの子にあげたりしてました!
なので、その状況だったら同じようにあげるか、自分か旦那が飲む、もったいないけど捨てますね💦

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は1本を水で薄めて
1日1本あげてます☺️
特に私は気にならないので
あげてますが
気になるのでしたら
お友達のお子さんに
飲む子がいたらあげたり
意外と美味しいので
自分で飲むか
賞味期限が1日過ぎたりしてたら
パンケーキに味付けでいれたり
してました🍀💕

毎日はあげないです💦
うちはたまにはあげるかーって感じで月1くらいですかね😂
2週間も毎日あげて癖になって毎日欲しがるようになっても嫌だし、私なら3種類あるならそれぞれ1本ずつあげてあとは私が消費します💦

めー

皆さん回答ありがとうございます!
やはり二本飲ませるのは無いという意見を参考にし旦那に飲ませたり料理に使いたいと思います。