※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

マザーズバッグをトートとリュックどちらにするか悩んでいます。高価なものも考えていますが、どれにするか迷っています。他の方の愛用バッグを参考にしたいです。

マザーズバックをどれにするか日々悩んでいます!

トートとリュックどちらもあったらいいのか、もしくはどちらかでいいのか??
お値段が高いものでいいなと思うものがあったのですが、こんなにお金を出すべきか悩んでいて…
ぜひ皆さんの愛用しているバッグがどのようなものか、可能であれば写真もつけていただけると嬉しいです!!
参考にさせていただきたいと思います(o^^o)💦

コメント

m i i ♡

歩き始めるまではトートでした!
歩き始めてからは両手空くのが良くて、アネロのリュックに変えました ( 笑 )

• ぴょろきち

ぴょろきち

トートとリュック両方持っているんですね!!
    アネロは皆さん使ってますよねー!みんなが持ちすぎて躊躇ってますが、やはり使い勝手がいいからですかね🌀

• 2月7日
soyo

ニトリのこれ使ってます!!☺️
安いので汚れてもいいやーって感じで🤣

あとはリュックも荷物多いとき用に持ってます!

• ぴょろきち

ぴょろきち

両方あるとその日の予定に合わせて変えられるのでいいですね!
    そして意外にもマザーズバックというものでなくてもマザーズバックとして使う方も多いんですね!!

• 2月7日
のんのん

アネロのリュック使ってます!

• ぴょろきち

ぴょろきち

アネロは定番ですよね!!
    ちょっと荷物を出したい時には、ガバッと開けないと出しにくいと聞いたのですが、不便は感じられないですかね??

• 2月7日
  • のんのん

のんのん

チャック閉めづらいので大きめのキーホルダーつけてそれを引っ張ってます笑
    それ以外は使いやすいです☺️

• 2月8日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そういう工夫をすれば開けやすくなるんですね✨
    実物を見て検討してみます🎶

• 2月8日

アネロのリュックです!😍❤️

チャックは閉めづらいですが、そのほかのデメリットはないですよ(*'▽'*)

• ぴょろきち

ぴょろきち

アネロはやはりいいんですかね!!
    チャックのことを聞いたので、姉妹ブランドのレガートラルゴで悩んでましたが、チャック以外は満足されているのであればアネロにしようかなぁ…

• 2月7日
けろち

普通の大きめのリュックです(。•̀ω-)b

• ぴょろきち

ぴょろきち

特にマザーズバックというものではないですかね!?
    仕切りとかちゃんとあるものを買われたんでしょうか!?

• 2月7日
  • けろち

けろち

基本的にポーチなどに入れてから入れているので仕切りはないやつです!
    anelloも考えていたけどがま口の分少し重くて断念しました( ̄▽ ̄;)

• 2月8日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    今、アウトドアのリュックを使ってるのですが、ふにゃふにゃなのでポーチとか入れるとぼこぼこした形になってしまうので悩んでました…
    普通のリュックで使い勝手が良さそうなのも探してみます✨

• 2月8日
K.mama𓇼𓆉

トートならヴィトンのA4サイズ入るカバンとロンハーマンとバレンシアガとプラダ使ってます😊
リュックはヴィトンとノーブランドの物を使ってます✨

• ぴょろきち

ぴょろきち

なんとブランドのバッグなんですね!!特にマザーズバッグではないということですよね??
    仕切りが多いものであれば、普通のバッグでもいけるんですね!

• 2月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

マザーズバッグ可愛いのないしanelloとかはほとんどの人が使ってて嫌だったので😭
    大きめのトートとかなら全然使えます😆👍

• 2月7日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

我が家に大きめのトートがあって仮で使ってたのですが、仕切りなど全くなくて使いにくいかなぁと思ってたのですが、普通のトートでバッグインバッグなど工夫して使われてますか!?
    アネロは老若問わず皆さん使われてますよね💦

• 2月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

とくに何もしてなくてそのまま使ってます😊👍
    でも一応カバン買う時にポッケが多めの物を選んでます💕

• 2月7日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

なるほど💡
    普通のトートでも使いやすそうなサイズとポケットがあるものを探してみます!!

• 2月8日
ゆーり

マークジェイコブスのリュック使ってます!!
旦那が背負っても可愛いです☆

• ぴょろきち

ぴょろきち

オシャレなデザインですね✨
    旦那さんが背負ってもおかしくないものならちょっと持ってもらうのにもためらいなくお願いできますね!!

• 2月7日
るん

子ども二人いるのでずっとリュックです✨
アネロです!!

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはりアネロは定番ですね✨
    抱っこ紐と併用するとき、肩からずり落ちないですか??

• 2月7日
けいかなママ

ママプラスというブランド?のリュック使ってます。背中側にチャックがあるので、下ろさなくても中身が取れます。

• ぴょろきち

ぴょろきち

検索したのですが、結構お安い値段で買えるんですね!
    背中チャックは、やはり必須ですよね!!

• 2月7日
はじめてのままり

ミキハウスに出産準備を買いにいったときに、マザーズバッグどれにしたらいいか分からないので、ついでに一緒に購入しました😄
インナーバックとおむつ変えシートついてます。軽くて使い勝手よさそうです😄

• ぴょろきち

ぴょろきち

マザーズバッグというだけあって軽そうでいいですね!!
    ネットで検索してみたらお値段はなかなかでしたが…使い勝手は良さそうですね!!

• 2月7日