※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかす
妊娠・出産

妊娠初期でカロナール300を服用した方いますか?昨日体調がすぐれず、勝手に服用してしまいました。病院に相談すべきだったか迷っています。ご意見をお聞かせください。

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことある方いらっしゃいますか?今日一日中体調がすぐれず、頭も痛くて寝付けないので、昔から頭痛持ちで痛み止めでもらっていたカロナールを服用するか悩み、調べてみたところ妊娠中でも病院から処方されて服用できるそうだったので思い切って服用しました。でもやはり、明日まで我慢して病院に聞けばよかったかな…と。
ご意見をお聞かせください(>_<)!

コメント

りくいく

上の子を妊娠した時に歯の治療して処方された痛み止がカロナールでした!
生理が遅れてて妊娠の心当たりもあったので、その旨を伝えての処方でした。
下の子を妊娠中に(何週くらいかは忘れましたが)頭痛持ちなので健診の時に産科の先生に相談したらカロナールを処方してくれましたよ。

• ちゃんかす

ちゃんかす

歯医者さんでもカロナール処方されるんですね!本当になるべくお薬のまないようにしているんですが今日はひどかったので…今度の検診で頭痛持ちなこと相談したいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 9月19日
ママ

私も妊娠一桁の週に産婦人科でカロナール200mgを処方して頂いたことあります(^^)
私の場合は結局飲まなかったのですが、頭痛で相談したらカロナール処方でしたよ。

• ちゃんかす

ちゃんかす

先日病院にいって聞いてみたところ、大丈夫とのことでした(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

• 9月21日