※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいたん
妊娠・出産

38w1dの経産婦です。計画分娩の予約が38w0dできず、不満です。前回は38w5dで陣痛がきた経験あり。39w健診で再度予約か、自然分娩を待つ予定です。

38w1dの経産婦です

38w0dの健診にて、子宮口開いてないし赤ちゃん下りてないということで、計画分娩の予約ができませんでした(´;ω;`)

家族の都合や墜落産防止のための計画分娩と聞いていたので、38w入っても予約できないことに納得いきません…

前回は38w5dで、子宮口開かず赤ちゃんも下りてない状態で陣痛がきました!

質問というより愚痴ですね…
39w健診で予約するか、自然に陣痛がくるのを待つ感じです・゚・(´pωq`)・゚・

コメント

まき

私も昨日の検診では赤ちゃんの頭も上の方にあるし、子宮口も固いと言われましたが、13日に計画分娩しますよ(´・_・`)
バルーンと促進剤使うそうです!

• あおいたん

あおいたん

陣痛きてから開いたり下りてくる人もいますよね!うちの病院変ですよね〜(*´-`)

2/13がお誕生日になりそうですね✨
    楽しみですね(*´ω`*三*´ω`*)♡

• 2月8日
ウチャ☆

39週の検診の状態次第では計画分娩の予約できると思いますよ?

私も来週計画分娩予定の予約がやっとできました!
多分内診でできなくはないかなぁ~と先生が呟いていたので子宮の柔らかさとかで判断してるのかも!
子宮の開き具合は何も言われてません。

私の場合は少し赤ちゃんが小さいので39週で産もうとなりました!

• あおいたん

あおいたん

多分できると思うんですけど、今週誰もいない時に産まれたら嫌だな〜って思いまして:;(∩´﹏`∩);:

• 2月9日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

私も同じです💦
    入院の日まで子供と2人暮らしなので不安でしょうがないです😵
    普通だったらみんな運動したりしてるけど、陣痛きてほしくなくて大人しくしてますもん😅

ラズベリーリーフティーもせっかく買ったのに怖くて飲めないって感じです😓

• 2月9日