※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama💓
家族・旦那

吐かせて下さい😭現在旦那の実家で同居中です!旦那と義父は同じ会社で働…

吐かせて下さい😭
現在旦那の実家で同居中です!
旦那と義父は同じ会社で働いていて毎日お昼ご飯食べに帰ってきます。旦那のお昼ご飯を用意するのは当たり前だと思います!でも私が同居を始めてから毎日義父の分も用意してます😭義母が用意してくれたことは一度もないです!義母は15時ぐらいからお仕事に行くのでお昼は寝てます😭子供のご飯も用意しないといけなくて毎日大変です😭何とかして旦那の分だけにしたいのですがなかなか言い出せずに、もうすぐ一年が経ちます😭何かいい方法ありますか?

コメント

あやさんが嫁に来る前から同じ職場だったんですか?

その時はお義父さんのご飯や旦那さんのご飯はどうしてたんですか?

• harumama💓

harumama💓

同じ職場でした✩°。⋆自分達で適当に作って食べていたそうです!

• 2月7日

退会ユーザー

でも、嫁が来たから嫁にやらせようみたいな感じなんですかね…
    旦那さんに間に入ってもらうとか…は難しいですか?

• 2月7日
ハロまま

旦那さんのだけ作るというのは角がたつと思います😅
なので手を抜いてみてはどうでしょう?
お弁当を義母に作ってもらうとか買って帰って貰うとか😅
子供がいるから協力してと旦那さんに伝えてもらうといいと思います😅☘
同居なら逃げれないでしょうし嫁が嫌われると後々困るのはあやさんだと思いますので角が立たないように手を抜いて子育て頑張って下さい😂

ちなみに私もゆくゆく同居です😅
先輩。お察しします。
応援しています!!😭

• harumama💓

harumama💓

お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    いつもありがとう!の一言でもあるだけで気分が違うのに一度も言われたことないです😭とりあえずこのまま頑張ってみます✩°。⋆

• 2月7日
  • ハロまま

ハロまま

お子さんもいるのに皆さんあやさんに甘え過ぎているようにも感じますね😑💦
    こちらは365日休み無し24時間営業ですよね(笑)
    体調悪い振りを時々してみて下さい😅サボっちゃったらいいと思います😭
    せめて旦那さんとはしっかり話し合って子育て、家事を手伝って貰うようにするのはこれから先を考えても大事だと思います🍀
    しんどくなるので無理しないで頑張って下さいね😖❣️

• 2月7日
harumama💓

同じ職場でした!自分達で適当に作って食べていたそうです😭

マヤ

私は義両親、義妹の弁当まで作ってましたよ😅

その状況ならお義父さんの分も作りますね…😅

• harumama💓

harumama💓

そうなんですか😳すごいです😭
    頑張らないといけないですね😭

• 2月7日
こんちゃん

同居する前はお母さんがお昼ご飯を用意してたのでしょうか?
元々お母さんが用意してないなら、同居してるし仕方ないかな…と思うのですが、同居を始めてらお母さんが用意しなくなったなら嫌ですね😓

• harumama💓

harumama💓

同居する前は自分達で適当に食べていたそうです😫

• 2月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は同居してた時、旦那と旦那の弟の弁当を作って、お昼はお父さんが帰ってくるのでお昼ご飯用意してました💧
    お母さんは仕事でいなかったので、それが普通だと思ってました😅
    お父さんのご飯だけ用意しないのはちょっと良くないと思うので、嫌ならお母さんに相談してみては?

• 2月7日
  • harumama💓

harumama💓

みんなすごいです😭義母が居なかったら作って当たり前だと思いますが、寝てるなら作ってよ!って思っちゃます😭みんな頑張ってるので私も頑張ります😭💗お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月7日
Asa❥

私も同居してて自営業なんで旦那とお義父さんのお昼ご飯は私が用意してます。
夜ご飯も私が全てしてます。
その気持ちわかります!ですが、やはり旦那だけの分を用意するのは無理かと…^^;
イヤでしょうがそれがいつしか当たり前になっていきます。笑

• harumama💓

harumama💓

そうなんですね😭やっぱりどうしようも出来ないですよね😭
    義母が寝てるのになんで私が!!っていつもイライラしながら作ってます😭(笑)お互い頑張りましょ💗

• 2月7日
  • Asa❥

Asa❥

私も毎日同居のせい?笑 でイライラです😨
    ですがどうする事もできないのでそのイライラを他で発散していくしか方法はなくてですね💦
    お互い頑張っていきましょう❣❣

• 2月7日