※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10月に出産予定で、国家公務員と同様の福利厚生を受けている正社員です。冬のボーナスは出るでしょうか?

【産休・育休中のボーナスについて】

皆様いつも質問に答えていただいたり、勉強させていただいたりと、ありがとうございます🎀

カツカツなわけではなく、単に気になったので、ご存知の方いらっしゃればお答えいただきたく質問します。本来勤め先に確認をするのが確実でありますが(>_<)

10月の始めが出産予定で、現在臨月に入りました。正社員として働いており、国家公務員と同様の福利厚生を受けています。
この場合、冬のボーナスって出るのでしょうか?

コメント

aoiiro

産休、育休の間はボーナスが出ないと思います。
私は、そうでした。

会社に在籍していても、支給日に勤務してないとダメだと会社の担当者から聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤
    そうだったんですね👛
    あまり期待せず過ごしたいと思います(*^^*)

• 9月18日
まこっちん

私は4月出産でしたが、6月のボーナスは満額でましたよ~。
うちの会社は産休は特別休暇なので働いているのと同じ扱いになります。
休みが何になるのか、ボーナスの支給基準(いつからいつまでの期間を何日以上とか)がどうなっているかによって違ってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤遅くなってしまい、すみません😵
    社の規定にも寄りますよね👛
    産休に入る前に、事務の方にお金のことは一通り確認したんですが、ささやかな笑ボーナスのことをふと思い出しまして💡
    ほんのり期待してみます!

• 9月19日
おとはまま

妹は大手の美容部員ですが、冬のボーナス時産休に入ってましたが、ボーナスの算定時期の分がしっかり入ったと喜んでました!
私自身職場に確認しそびれたので、私は分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

算定期間に当てはまっているかにもよりますよね(>_<)
    産休は取らせることが義務だとも見たので、もしかしたらいただけるかもしれないですね(*^^*)

• 9月18日
みし

私の場合は、出勤日数に応じてボーナスは支給されました。
私は公務員でなく、サラリーマンなので、参考になるか分かりませんがf^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤日数に応じて💡
    そのパターンもありそうですね(*^^*)
    少しでもいただけたら、ラッキー♪と思って過ごします☺

• 9月18日
きよも☆

私も8月下旬までが有休の産後休暇で、その分は12月のボーナスに算定されるはず。どのくらい貰えるのか、楽しみです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今の会社で勤め始めて2年目、妊娠は初めてなのでわからないことだらけで💦算定の期間に入っていそうな気もするので、期待しすぎず待ってみます!

• 9月19日
☆ゆいかママ☆

今1歳2ヶ月のママしてます。
育休中ですがボーナスでました(^^;;

満額ではないですが、私の勤めてるところは育休中でも基本のボーナス3割分が支給されます。

冬のボーナスはうちの場合は4月〜9月が対象でした。
勤め先によってもちがうと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☆ゆいかママ☆さんはじめ、皆様の回答を拝見しましたら、なんだかもらえそうな気がしてきました笑
    私は予定日前後で無事出産できれば、産後休暇から育休に切り替わったころに、ボーナス支給日のはずなので、ほんのり期待してみます☺

• 9月19日