※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

娘がチョコクランチを食べて蕁麻疹が出た。アーモンドアレルギーはないが、アーモンド入りだった。病院へ行くべきか。

昨夜友人からチョコレートをもらい娘に初めて食べさせました!チョコクランチを食べたんですが、昨夜は寝言が多くうなされており、熱などはなくて今朝痒いというので見てみるとお腹と足に蕁麻疹が出てました。
皮膚科で以前食物アレルギー検査を受けましたがアレルギーはなく、でもクランチにはアーモンドが入っていることに今更気づき…アーモンドあげたことないし、チョコレートも初めてだったし。で😓なんて知識ないままあげたのか。
保育園には元気にいき、先生にも伝えてはいます。
病院に連れていった方がいいですか?

コメント

たふ

何もなくても連れていって安心するのなら病院行ってもいいと思います(^^)
何かあってからでは遅いですから。。。

ただ1歳でチョコレートは早いと思います(T-T)

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり早いですよね😭
    安易でした。以後やめときます❗️

• 2月7日
Yu_he.

大丈夫ですか??ママも心配だし、責任感じますよね(>_<)
うちの2番目は、よく蕁麻疹が出るのですが、体調によって、普段は出ないものでも蕁麻疹が出ることもあるから、痒がったら冷やしてあげて。と病院で言われました!塗り薬や飲み薬ももらったりしますが、飲み薬は飲みきりで、塗り薬は塗らなくても治まることが多いです(^^)
心配でしたら、やはり病院に連れて行ってあげると良いと思います(^^)
うちは1人目はチョコレート食べるの遅めでしたが、上が居ることもあり、下の子は今や普通にチョコレート食べてしまいますよ^_^;もちろん少量ですが…
その為、歯磨きや歯医者さんの定期検診はかかしません(^^)

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!
    保健師さんに一歳半検診のときにチョコレートはいつからあげていいのか。聞いたらいつからとかはないけど甘いので欲しがるため早くからはあげなくていい。と言われていて自宅では与えてませんでしたが、友人からもらった箱を開けたらチョコレートで周りも食べてて欲しがったので安易にあげてしまいました😭
    反省します😓お風呂に昨夜入れた時は出てなくて。軟膏はあるんですが意味ないですよね?塗っても😑

• 2月7日