※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーすこばん
妊娠・出産

17wの妊婦がスキー引率で心配。防寒対策や準備がわからず、UNIQLOの極暖上下と長靴を用意。雪に慣れていないため、アドバイスをお願いします。

17wの妊婦です。
今週金曜日に仕事で小学生のスキー体験の引率に行くことになりました。
妊娠していることは伝えてあるのですが、ゲレンデに出なければいけません。スキー板はつけませんが、心配です。

もう直前になってしまいますが、なにか防寒対策など今からできることを教えてください。
九州のため、雪に慣れておらずどんな準備をしなければいけないのかわかりません。

とりあえず、UNIQLOの極暖上下、長靴は準備をしています。

コメント

こっちゃんママ

厚手の靴下、手袋、ニット帽、あとはホッカイロですかね😁

トニー

長靴はとても冷えるので履くならそれなりの靴下履くか足に貼るカイロあった方がいいと思います。
インナーの上にフリース、そしてアウター。ネックウォーマーや帽子あると全然違います。
あとは転ばないように気をつけてくださいね。お仕事とはいえ大変ですね…
しんどくなったら無理せずすぐに休ませてもらってくださいね。

atsuko

雪国住みです!
滑り止めのブーツか長靴とニット帽、手袋、ホッカイロは必需品です😊
あとユニクロのダウンのベストをコートの下に着るとあったかいですよ!

(´・ω・`)

大事な時期なので気をつけてくださいねー😢💧
心配でついコメントしてしまいました😅