※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入かレンタルか迷っています。良かった点や違いを教えてください。

ベビーベッドについて質問させてください‼︎

6月に出産予定なのですが、購入するかレンタルするか迷っております…レンタルで使用された方、購入された方、それぞれ良かった点やこっちの方が良かったという点などあれば教えていただきたいです(*´ω`*)

コメント

ねこ

案外すぐつかわなくなって
邪魔になりました🙀
レンタルの方がいいかなーと私は思いました!

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    使わなくなったときのことを考えるとやはりレンタルの良さがありますよね…😣

• 2月7日
レンママ

レンタルしました。上の子のときにあまり使用しなかったので。
新生児の期間は使用しましたが、背中スイッチが酷く、授乳から寝かしつけが大変だったので、2ヶ月半ばくらいからは添い寝になりました。安心するのか、ぐっすり寝てくれます😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    背中スイッチ…❗️考えてなかったです。そういう面も含め、レンタルでも良さそうな感じがします♫ありがとうございます✨

• 2月7日
お風呂好きー♡

おはようございます(^_^)
しまう場所があるなら購入でもいいかと思います(>_<)

うちは息子の時レンタルでした!お腹の赤ちゃんもレンタルにします(^-^)

ベビーベッドよりも一緒に寝る方がよく寝てくれたのでベビーベッドは日中しか使わなかったです(^_^;)

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます☺️✨

使わなくなったときのしまう場所のことを考えるとレンタルの方が気が楽な感じがして悩んでいました…😅😅他の方のコメントにもある通り、添い寝の方がよく寝てくれるんですね…✨レンタルで検討してみようかと思います。ありがとうございます✨✨

• 2月7日
あいあい

わたしは知人からもらいましたが、ベビーベッドに寝かせるとすぐ起きるので結局私の布団で一緒に寝てます😅

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます😊✨

やはり、一緒に寝る方がよく寝てくれるんですね…😅😅そこは考えていなかったのでお話が聞けて良かったです。ありがとうございます✨✨

• 2月7日
チョコ好き

レンタルしましたが…ベッドに寝かせると視界に入らず夜中不安で😅
結局隣に寝かせててまだ1度も使っていません💦
しかも標準サイズレンタルしちゃって大きすぎて邪魔です😱

購入しなくて良かったけど、レンタルも小さめのサイズで短期間にすれば良かったでーす😅

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます✨✨

確かに視界に入らないと不安になりますね…😣💦レンタルのことは考えていたのですが、サイズのことなどは考えていなかったのでこれを機にサイズ等も確認しながら検討したいと思います。お話が聞けて良かったです。ありがとうございます☺️✨

• 2月7日
みん

大人のベッドの高さと合わせて添い寝出来るベビーベッド購入しました!!
使えなかったという意見が多かったので私も悩みましたが、結果買って良かったと思っています✨

確かに一緒の布団で添い寝のが長く寝てくれるけど、赤ちゃんかばうと寝返り出来ず身体が休まらないです(:3_ヽ)_
別々のベッドで寝てグズったらすぐ寄り添って、落ち着いたら自分のベッドに戻るってやり方が私は合ってました♪

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます✨✨

確かに添い寝だと、赤ちゃんをかばうことに気を使いそうな点はあるので大人用のベッドと高さを合わせることができるのは便利ですね❗️✨お話が聞けて参考になりました。ありがとうございます☺️✨

• 2月7日
とかげママ

折り畳み式のミニハイベッドを中古で購入しました。使わなくなったら、マイホームが建つまで折り畳んで実家に置かせてもらう予定です。
赤ちゃんがどれくらい寝てくれるかわからないので、レンタルだと期間によっては買った方が安いのでは?(二人目も希望しているので)と思い中古にしました。
結論は、大活躍しています。確かに新生児の頃は置いたら泣くので試行錯誤で苦労しましたが、3ヶ月頃には背中スイッチも鈍くなり(笑)4ヶ月頃からは置いてトントンで寝るようになり、今も朝寝、昼寝はベッドに連れていって寝かせています。
ですので、もし二人目とかを考えていらっしゃるようでしたら、購入も有りかな、と思います😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます☺️✨

とても具体的で参考になります‼︎✨
    確かに2人目のことを考えてないわけではないので、その点は購入しても良いのかな?とも思っています。生まれてきてくれる子が背中スイッチが敏感でないことを願いつつ…(笑)2人目のことも考えながらもう少し検討してみようと思います☺️ありがとうございます👶💕

• 2月7日