※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

胎嚢や胎芽の成長が遅くて心拍が確認できない状況で、不安を感じている方がいます。流産経験もあり、心配です。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

排卵日がほぼ確定してて(排卵検査薬や卵胞チェックなど)
胎嚢や胎芽の成長がゆっくりで
心拍の確認が遅めだった方みえますか?
今日6w6dで2回目の受診でした。
胎嚢は少し大きくなってましたが、心拍は確認できませんでした。
先生からは卵黄嚢もきれいに見えてきているし
まだ流産と判断する時ではないと言われました。
あと1週間で心拍見える人もいると。
ですが、前回も心拍が見えず流産しているので
とても不安です。
もし同じような経験をされた方いましたら
よろしくお願いします。

コメント

mameee♪

私も同じ感じでしたよ!
先生からは、生理周期は?と聞かれたり、遅れることある?と聞かれたり…
6wの時点で、卵黄嚢すら見えず…
私もその4ヶ月前に流産してたので、不安で、先生からも流産の話しかされませんでした↓
でも、1週間後に心拍も見えて、今は9w3dです!!
次の診察で心拍見えるといいですね!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じ感じと言っていただけて少しホッとしました。
    悪いことばかり考えてしまって。
    7週で心拍確認できたってことですよね。
    私も来週心拍確認できることを祈ります❢
    ありがとうございました(^人^)

    • 9月19日
天晴♡心晴 mama

6wで2人の内1人は心拍らしき感じはあり。
もう1人が確認出来なかったです。

8wで2人共心拍確認できました!

心配になる気持ちすごく分かります。。。
ですが、心配し過ぎは
心にも身体にも赤ちゃんにも良くないのでリラックスです!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    双子ちゃん妊娠中なんですね。
    双子でも成長に差ってあるんですね。
    悪いことばかり考えてしまっていますが
    リラックスが大事ですね。
    ありがとうございました❢

    • 9月19日
aya777

はじめまして!
今日初めて病院に行き、6w6dでした。
私もすみれくぅさんと同じく、今日は心拍が確認できませんでした。次は2週間後です。
それまでに順調に育てばいいのですが、先生からは「順調だから心配せず、大量の出血があったときだけ連絡ください。」と言われました。
あとは赤ちゃんの生命力を信じましょう!と。
今、少量の出血もあり、昔に1度8wで流産経験もあるので本当に心配です(´;ω;`)
今日から2週間とても長く感じると思いますが、悩んでも仕方ないので、気分転換しつつ毎日を過ごすように頑張ります(>_<)
とっても不安です(T_T)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    先生に順調と言われたのであれば
    心強いですね。
    次は2週間後ということはきっと大丈夫な証拠ですよ❢
    私は1週間後なので(T~T)
    昨日からネットで検索しては落ち込んでいます。
    お互いに次は心拍確認できるといいですね。
    祈っています❢

    • 9月19日