※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
その他の疑問

先日親戚から子ども服のお下がりをたくさん頂きました💕お礼代わりに、親…

カテゴリが分からなかったのでこちらで失礼します💦

ちょっと店員さんの対応にモヤっとしてしまっているので聞いてください😭

先日親戚から子ども服のお下がりをたくさん頂きました💕
お礼代わりに、親戚のお子さんがもうすぐ2歳ということもあったので、誕生日プレゼントを送ることにして、トイザらスさんで購入しました✨

その際に宅配もお願いし、伝票に住所などを母からメールで教えて貰った住所を見ながら、記入していました。

対応してくれたのは若い綺麗なお姉さん👱‍♀️✨

これは私が悪いのですが、、

1枚目に届け先の住所の漢字を間違えてしまい、もう1枚伝票を頂きました😭
そして2枚目のときに、相手先の住所だと思って記入していた住所が母に同時にメールで教えて貰ったもう1人の親戚の住所だったと気づき、まったく住所が違うので、
「本当に何度もすみません。。ちょっと住所自体を違う方の住所で書いてしまったのでもう1枚伝票頂いてもいいですか?」
っと言うと、
「え~、、すみませんけど、二重線で消して書いてもらえます😟?」
っとすっごく嫌そうに言われました。。
確かにしっかり確認しながら記入しなかった私が悪いのは重々分かってはいるんですが、、。

さすがに住所まったく違うのに二重線で全部消して書き直すって、相手に失礼すぎますよね😭?
ましてや目上の親戚ですし。。
ええ💦二重線?!💦
って、めっちゃ戸惑ってしまい、隣にいた旦那も失礼だ。って言ってたので、ダメ元でもう1回伝票貰えるか聞いたら、
「え~、、ちょっと待ってくださいね~、、😟」
ってめっちゃ渋々出されました😟💧

確かに何回も伝票頂くのは申し訳なかったですが、そんな嫌そうな対応しなくても!!
伝票は1人2枚まで、とか決まってたのか?
私接客業していましたが、何回間違っても全然普通に渡していたのでそんな渋る必要あるのかな~。

そもそも二重線でってありなんですか😭💧?
↑この部分が1番引っかかってます。。
私絶対ないと思うんですが、、。

対応に関してはまぁ私もイラつかせただろうからとそんな気にしないようにはしてるんですが💦

みなさんどう思いますか?🤔

コメント

☺︎

わたしだったら貰いますしそんな対応されたら気分悪くなっちゃいますよね

• amiy

amiy

回答ありがとうございます✨

そうですよね😳!
    めっちゃやる気ない感じだったのでせっかくプレゼント🎁選べたと思っていたのに、テンション下がりました😭

• 2月7日
とんきち

おはようございます!
ありえない対応だと思います!!!

のんさんに対してもお相手にも失礼ですし
個人情報を二重線で対応は絶対にないです(´・ω・`)

お問い合わせフォームなどから
改善お願いするように言ってもいいかと。。。

• amiy

amiy

おはようございます☀️

やっぱりおかしいですよね😳💦
    個人情報二重線でって対応に本当に焦りました💧

トイザらスさんに一度話した方が良さそうですね。。

• 2月7日
まるた

私も接客業してましたが、大丈夫ですよ~って普通に何枚でも出しましたよ(´д`|||)

• amiy

amiy

ですよね😳💦
    そんな渋る理由はなんだったのか💧

• 2月7日
なつき

伝票って宅配業者から貰ってるものだと思うのでしぶる意味が分かりませんね。。
手書きなら間違えることはありますし、贈り物ならまず消して書き直してなんて言うのはありえないです💦
自宅用ならいいですけど、、それでもその対応はおかしいと思います!
私ならお客様センターにクレーム言います😅

• amiy

amiy

おかしいですよね😭💦
    まずラッピングしたのを渡してる時点でプレゼントって分かりますし、、してなくても送るんだからさすがに二重線って😳💧

私もお客様センター言うか迷ってたんですが、むしろ言うべきですかね😭!

• 2月7日
riri

定員の対応は絶対なしです!
「え~っ!」とか、友達じゃないし。
接客業に向いていませんね。
でも、一緒に働く人全員がそう思っているでしょうね。

でも私が定員だったら、表面上は「何枚でもどうぞ☺︎」って言いつつ、内心「また間違えた(笑)私と似てるわこの人(笑)」って思うかもです。

• amiy

amiy

そうですよね😭
    だいぶダルそ~うな感じで対応されたので、あ、この人はこういう仕事しかないんだな。って思いました💧

それは私も思っちゃうかもです😂
    ゆっくり書いて~(笑)そういう時もあるよね~😊って内心なります(笑)

• 2月7日
ハチ

ありえないと思います💦
私も他の方が言われてるように、二重線で問題ないと思ってるのはよくないと思うので、その方のためにもクレーム入れると思います。

• amiy

amiy

そうですよね💦
    その店員さんの為にも言ったほうが良さそうですね😳!

• 2月7日
おゆき

接客業でその対応はないですねー😅
彼女自身が伝票を保管してる場所を知らなくて、いちいち上の人に出して貰わなくちゃいけないとか、そのお店では伝票の管理が厳しくて、破棄する場合の手続きがめんどくさいとか、なんか事情があったのかもしれませんが、それにしても目に余りますね😑
相手がお客様ということをお忘れだったのかもしれませんねぇ💨

• amiy

amiy

そうなんですよ😭
    たしかに色々お手数かけちゃうのは分かるし、めんどくさい気持ちも分かるんですけど、、ちょっと対応が雑すぎますよね💦

• 2月7日
ゆぴ

この対応はよくない!腹が立ちますね、二重線はないです、対応の悪い店員ですね、のんさんのお気持ちよくわかります。

• amiy

amiy

若い子だったしまだそういうのわからないこともあるのかなって思いますが、さすがにモヤっとしちゃいました😭💦

• 2月7日
まーぼー

私は百貨店に勤めていたのですが、レジ打ちのときに配送伝票をスキャンする工程がありました。(会計した品物と配送伝票の問い合わせ番号をレシート上で照合させる為)
会計後に書き間違えで伝票書き直すと配送伝票の問い合わせ番号が変わるのでレジ打ちもやり直さなければならなくて多少面倒ではありました、、、。

でも、二重線はありえないです😨

• amiy

amiy

やり直しは大変ですね😭💦
    そういうのがあるのでしたら、申し訳なかったし、店員さんがイラつくのも分かるんですが😭

二重線はさすがにですよね~💦
    個人情報丸出し、、(笑)

• 2月7日
さくらもち

定員さんの対応は良くないと思います!!!
書き間違えは誰にでもありますし!

ただ、のんさんも記入する前にもう少し確認しておいたらよかったですね😊
お互い悪いので、私ならクレームなどは入れず、これから自分が気をつけます!

• amiy

amiy

あの対応にはモヤっとしちゃいました😭💦

そうなんです😭💦
    何回も本当申し訳なかったです💧
    私にも悪いとこはあるので、あんまり強くも言えないですし😭
    私も気をつけたいと思います😭✨

• 2月7日
あんな

宅配伝票なんてトイザらスも別にお金かかってないのに何で渋ったんでしょうね💦
宅配業者から貰ってるだけなのに😓
心がせまーい性格ブスさんだったんでしょうね😊

• amiy

amiy

そうなんですよ💦
    その店員さんも、仕事こなすのにいっぱいいっぱいで余裕がなかったのかもしれないですね😊

• 2月7日
きょん

うちの旦那ならその場で言っちゃってます(笑)で、他の店員呼んで「ここはこんな対応すんの?これで届かんかったらどうしてくれんの?」って言うと思います(笑)あと「この店員から買いたくないから変えて」かな。(笑)「なんでこんなんが子どもの店で働いてんのなよ。気分悪いわ」とかも言っちゃいそう(笑)

大人としてよろしくない発言だろうけど、こういうのは黙ってられないです(笑)

• amiy

amiy

おお!お強い!(笑)
    私と旦那も結構言っちゃうタイプなんですが、なぜか今回はそんな気にならず😂💦
    たぶん私がちょっと罪悪感あったから余計だと思うんですけど😂💦

お姉さんに二重線は失礼だってせめて言えばよかったです😂😭✨

• 2月7日
まま

私も接客業していましたが、その対応はないです!
例え「何回間違えとんねん!」って思ってもないです!笑笑

二重線で書き直せなんて、送り先にも失礼ですが、のんさんに対しても失礼極まりない!どんな教育受けてるんだ!
クレーム入れていいと思いますよ٩(◦`꒳´◦)۶

• amiy

amiy

ですね😂!
    私も何回ミスんねん!(笑)って内心絶対ツッコミ入れると思うので、そこは思われても全然良かったんですが(笑)(笑)

接客業していた分、店員さんの態度とか対応すごく見ちゃいます😭(笑)
    苦情入れようと思います💪!

• 2月7日