※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
サプリ・健康

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。ここ最近、歯が痛い…

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

ここ最近、歯が痛いとおもい先週日曜歯医者を受診してきました。  結果は虫歯ではなく噛み合わせや、歯周病になりかけてるから歯磨きをしっかりと言われました。(痛みの所は歯並びの関係でどうしても難しいと言われました)

痛みを感じていたところとは、違う箇所が痛く左奥歯あたり  鏡で見る限り腫れてるように感じ、歯磨きをかなりしてますが、痛み違和感があります。
これは歯周病なのでしょうか?

後、以前にいた先生、助手の方がおらず受けつけ、治療、会計まで先生が(この前始めてお会いした)一人で行ってました。
予約もとりにくい所なのに、次の日曜なら全部開いてます。といわれこの歯医者ヤバいのでは??とおもってます。
診察もサッとみただけ💦💦

コメント

なつき

治療してもらってませんか?
歯石取ったりレーザーあてたりとか、、
歯磨きだけじゃすぐ治らないと思います💦
ほかの場所が痛くなったのは分かりませんが、歯周病になってしまった可能性もありますね😅

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    治療は特になくて、歯も綺麗だといわれて😢
    歯周病かもしれないですね😌

• 2月7日
けいこ

私も歯並び、噛み合わせが悪いです😭
意識して歯磨きのし過ぎで歯茎が炎症を起こしてませんか⁇
ホントなら歯科衛生士さんが歯石取り等して歯磨き指導されるべき症状ですね!
私も少し体調悪いと歯茎が腫れやすいです。
私はストレスでも歯は痛くなります。就寝中に歯ぎしりしたりアゴを圧迫する寝方で悪化することもあります。
歯茎が炎症を起こしているのなら無理に歯ブラシを当てずに仕上げにマウスウォッシュ、うがい薬で濯いで様子見てはいかがでしょうか!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    確かによく磨いてます😢
    痛いから膿みを出さないと!!とおもって、前に歯茎の腫れを言われたときにはよく磨いて血をどんどん出してといわれ、今回は磨いても磨いても血があまりでなくて、時間かけてみがいてしまってました。

私も今風邪気味なのと、全身コリコリで疲れがたまってる感じなのでそれもありそうですね💦💦

• 2月7日