※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえのん
産婦人科・小児科

北海道・千歳市近郊で帝王切開を希望している妊婦です。第2子を妊娠中で、市民病院の対応に不安があります。名医や優しい病院を探しています。

帝王切開での産婦人科探しです。
ご存知の方教えてください。。。

・北海道 千歳市近郊の産婦人科希望
・第一子を帝王切開で出産しているため今回も帝王切開の予定
・現在、第2子妊娠8ヶ月(27週)
・現在、千歳市民病院通院&入院申し込み済み
・市民病院の看護婦さんの対応が冷たく、入院説明が未だに無く(説明は出産の1ヶ月前らしい)不安でいっぱい
・帝王切開の名医や、対応の良い(優しい)病院で出産したいです😭😭😭
・第1子を3年前に出産
・その際、破水→無痛分娩用意→2日経っても陣痛起きず→陣痛促進剤→3〜4時間経っても陣痛起きず→緊急帝王切開

どなたか、ご存知ありませんでしょうか???

コメント

らぐ

遠いですが、札幌市豊平区の月寒グロリアは帝王切開が上手で有名な先生がいるはずです。
しかし週数が進んでいるので、受け入れは?です🙇‍♂️

ももヒメ

先生も看護師さんもいい方ばかりで、ご飯も美味しくてよかったです^ ^笑
注意することは特にないかなーと思います‼︎ただ検診時の体重管理には厳しいかもしれないです。
上の子も普通分娩ですが天使で下の子の時には管理入院で1ヶ月以上入院してましたが嫌な思いはしなかったです‼︎

• かえのん

かえのん

上のお子さんは天使病院で普通分娩ですか?下のお子さんは帝王切開ですか?

• 2月7日
  • ももヒメ

ももヒメ

上の子は普通分娩で下は双子なので帝王切開でした^ ^どっちも天使です。

• 2月7日
  • かえのん

かえのん

教えてください!帝王切開で傷跡を目立たなくする為にどんな事されましたか??
    あと、個室ありましたか?
    母子同室でしょうか?体きついときはナースステーションで見てくれますかね??

• 2月7日
  • ももヒメ

ももヒメ

病院から病院近くの調剤薬局で売ってるジェルのシートを数ヶ月つけるように言われたのでそれだけです^ ^
    個室はあります‼︎検診時希望聞かれます。3パターンあって金額も変わります。予約はできないので産後個室がいっぱいの時は空くまで大部屋になるみたいですが…私は2回とも個室にしました。
    出産次の日から母子同室ですが、昼間でも夜でもいつでも預かってくれます^ ^

• 2月8日
  • かえのん

かえのん

ありがとうございます!!
    益々魅力的です😭✨
    千歳から遠いので、それだけが踏ん切りがつかない。。
    でも、一度問い合わせてみようかと思います!!

• 2月8日
  • ももヒメ

ももヒメ

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    詳しくはわからないのですが…天使で出してるマンションみたいのもあるらしいですよ‼︎上の子いたら家から通わないとですよね…
    札幌以外からの方もいるみたいですけど…千歳からだと大変ですね(><)
    いい病院がみつかるといいですね^ ^

• 2月8日
  • かえのん

かえのん

天使病院調べたら、産婦人科の先生が昨年4〜5名一気に退職してて、昨年4ヶ月間くらい分娩予約停止してました!天使病院の経営者の方針と合わないって記事になってました。。。
    しかも大量退職二回めらしくて「学ばない経営者」っていうタイトルが。。
    せっかくいい病院っていう印象があるのに残念ですよね。。
    ドキドキしちゃいます。。。

• 2月9日
  • ももヒメ

ももヒメ

その頃もがん検診とかで言ってましたが病院はなにもかわらずでしたよ。
    いま残ってる先生はベテラン先生が多くていい先生だけが残ってる感じです^ ^
    でも気になっちゃいますよねー(><)

• 2月9日
  • かえのん

かえのん

ありがとうございます!

• 2月10日
ママリ【・∀・】

恵庭千歳は産婦人科の選択肢ないですよね(>_<)
出産ではないですが、千歳市民の産婦人科で入院したことがあります。
入院病棟(?)の看護士さんたちは優しい人ばかりでしたよ!
私が接した人だけなので全員とは言えませんが、イヤな思いをすることは無かったです(・∀・)
外来は常に混んでいるし、看護士さんも余裕が無いのかもしれませんね(^_^;)

札幌まで通えるのであれば病院はたくさんありそうですが、週数が進んでいるので受け入れ可能かどうか微妙な時期かもですね(´・ω・`)
ご希望の回答ではなく申し訳ないですが、かえのんさんが安心して出産できる病院が見つかりますように☆

ももヒメ

札幌なので遠いかもですが、JCHO北海道病院は帝王切開上手な先生がいると聞いたことがあります。
あとは天使病院も上手だと思います。私が天使病院で帝王切開で産んでますが、傷あとも綺麗で目立ちません^ ^
天使病院は予定日によっては受け入れしてくれるみたいです‼︎

• かえのん

かえのん

こんにちは!天使病院素敵ですね!
    天使病院で入院する際、敢えて言えばなにか注意する事などありますでしょうか?!

• 2月7日