※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

36週4日目で切迫早産と逆子で入院中。逆子が治らず帝王切開が決まりかけている。自然分娩を希望。同様の経験をした方の体験談を求めています。

現在36週4日目です。
現在私は、1月20日から切迫早産(子宮口が1センチ程開いている)と逆子のため入院しています。
26週頃から逆子になり、一度もなおりません。また、元々うちの病院は逆子体操は勧めていないのですが、へその緒が赤ちゃんの首に巻き付いていて個人的に逆子体操等も出来ない状態です。お灸なども先生からやっても効果無しと断言されていたので、やっていません。出来たことといえば、背中にカイロを貼る、毎日お腹の子に声をかける、入院前はウォーキングを毎日30分以上する、といったところです。
ですが、全く効果が無く😅1度も治らないまま今に至ります。
このままだと、ちょうど来週の14日に帝王切開をすることになるのですが、正直腹をくくっている気持ちが半分、下から産みたかったという気持ちが半分です。
いえ、出来ることなら逆子が治り、自然分娩で産みたいと思っています。私の我がままなのかもしれないのですが、その気持ちの方が強いです。
そこで相談なのですが、臨月で、へその緒が赤ちゃんの首に巻き付いていて、なおかつ切迫だった方で、逆子が治ったよという方はいらっしゃいますでしょうか?
中々条件が一致する方は難しいかもしれませんが、もしおりましたら、教えていただき、差し支えなければ、体験談なども聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちょこみんと。

帝王切開も立派な出産ですよ!
私も下から希望で、39週まで何事もなくきていましたが緊急帝王切開になりました。
悔しくて決まったときは涙を流しましたが、産まれて手術後に我が子を見た瞬間は感動しました。
痛みに関しては違いが出てくると思いますが帝王切開も術後2〜3日痛いです…
無事に産まれたらそれでいいと割り切ってみるのもありだと思いますよ!

募集していた回答になってなくてすみません…

• にゃあ

にゃあ

いえいえ、返信ありがとうございます✨
    そうですよね。今まで順調にいっていても、様々な事情で帝王切開になることもあるんですものね。
    そういうお話は今まで沢山聞きましたし、頭ではわかっていても、どうしても納得出来ない、諦め切れない自分がいます。ただでさえ、今は入院中で安静にしなくてはならず、何もできなくてストレスがたまる一方な状態なので、割りきり難くなっているのだと思います。帝王切開も立派なお産だ、と思うと同時に痛みが怖くて泣いてしまってます。
    もう、負のループで仕方がないです。
    体重も増える一方ですしね😅
    ごかいとうありがとうございました✨

• 2月7日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

術後も動けば2日で痛みなんてって感じになりますよ!
    私は次の日から自力で歩いたり、トイレ行ったり、寝たり起きたり動きまくってましたw
    普通分娩でも帝王切開でも痛みは必ずあるものですから、怖がることはありませんよー
    後々いい思い出になりますし!
    赤ちゃんのためにも頑張ってください!

• 2月7日
  • にゃあ

にゃあ

ありがとうございます✨
    まだまだ怖いですが😅私も、良い思いでになったらいいです<(_ _*)>
    何とか我が子に会うためと思い頑張りたいと思います☆
    ありがとうございました✨

• 2月7日