※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

滋賀県近江八幡市で産婦人科を探しています。現在の候補は、うえだウィメンズクリニックと鶴崎産婦人科です。太田産婦人科は産科を辞めるため候補外。利用された方の情報をお願いします。

【滋賀県 近江八幡市 産婦人科について】

閲覧いただきまして、ありがとうございます。

昨年の秋に7年半の投薬治療が終わり、今年の1月から妊活を始めました。

妊娠に支障が無いかを診ていただきたく、数日前に市内の産婦人科を受診したのですが、医師と合いませんでした。市内には他に産婦人科が無いので(婦人科はあります)、隣接する近江八幡市内で産婦人科を探しております。

現在の候補は、

・うえだウィメンズクリニック
・鶴崎産婦人科

です。

太田産婦人科も良いと聞いたのですが、3月で産科を辞められるとのことでしたので、候補には入っておりません。出来れば、妊娠後も通院が出来る病院を希望しております。

こちらの産婦人科を利用された方がいらっしゃいましたら、ぜひ病院の雰囲気などについてお聞かせいただけると幸いです。

どうかよろしくお願い致します。

コメント

フルーツオレ

うえだウィメンズで出産しました。

先生はぶっきら棒で淡々と話す男の先生です。
最初は戸惑いましたが、通ううちに「こういう先生」と思いながら受診してると、慣れました。
出産の時は、ぶっきら棒なんですが声かけに優しさと温かさ感じました。
特別な事を言ってもらったわけではないですが、ぶっきら棒な先生に言われると、余計に響く感じで😊

病院自体はまだ新しいので綺麗です。
診察台が、分娩台に組み替えられるので、陣痛で痛い時に診察台から分娩台へ移動させられるということはありません。(これは大きいポイントだと思います)

看護師の方も皆さん丁寧で、優しく声をかけてくださるので、入院中も心地よかったです。

• はる

はる

コメントありがとうございます(●º╰╯º●)
    そうなのですね。綺麗なとこなので気になっておりました。
    心地良さが一番ですよね(*^^*)
    参考にさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 2月7日