※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の男の子が鼻水で眠れず悩んでいます。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきか迷っています。

小児科と耳鼻科、どちらに行った方が良いかアドバイスください💦生後8ヶ月の男の子です。

2/4 夜から発熱
2/5 小児科受診、熱以外の症状なし
突発性発疹の可能性ありとのこと
2/6 熱下がらず、鼻水が出るように
2/7 熱下がる、鼻水継続

鼻水で鼻呼吸ができず、よく眠れていません。
鼻の薬をもらいたいのですが、みなさんならどちらを受診しますか?

私はいつも熱がなく鼻水だけのときは耳鼻科でした。
が、今回は突発のこともあるので、もう一度小児科の方がいいのか悩みます💦

コメント

Kumagawooo

熱が下がって赤いプチプチがどこにもないようなら耳鼻科に行きます
今日の午前中は、様子見てからでしょうか

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!若干こめかみのあたりに赤いのができてます…そうですね、午前中様子見てみます💦

• 2月7日

私も鼻水以外の症状がなければ耳鼻科に行っちゃいます。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます。そうですよね、耳鼻科の方が空いてるし鼻も吸ってもらえるし…少し様子見て、変化がなければ耳鼻科に行ってきます✨

• 2月7日
ひとみん

耳鼻科でいいと思います!今の時期小児科だとインフルとか怖いので何回も行きたくないですよね😧💦

• ムグ

ムグ

ありがとうございます。そうですよね、何もなければ耳鼻科に行くことにします✨
    本当に、小児科何回も行きたくなくて…こないだ行ったときも、椅子に座れないくらい子どもがいて、恐ろしかったです💦

• 2月7日
もえ

まさに!
同じ状況です!!
生後6ヶ月ですが、5日と6日に小児科行き、今日、耳鼻科に行こうか迷っています…
まだ迷っていて行動できていません笑
少しでも吸ってもらえば、夜中は寝やすくなるのでしょうかー?😭

• ムグ

ムグ

おおおー!同じ状況のかた!ありがとうございます❤️
    耳鼻科に行こうと思ってたんですが、
    うちは結局、なんだか顔にプツプツができてきてて、鼻水も止まってきてしまったので、行っていません💦

前に耳鼻科に行ったときは、鼻を吸ってもらって一時的にスッキリしてました✨中耳炎にもなってないか見てもらって、さらにでっかい耳垢もとってもらって笑、行ってよかったなと思いました!
    薬も、鼻水の切れをよくする薬で、少し楽になった気がしました。
    が、うちの息子、耳鼻科ではかなりのギャン泣きをするので、今の程度なら無理に連れて行く必要もないかなって思って、今日は様子見してます♨️

• 2月7日
  • もえ

もえ

鼻水止まってきたんですね!!よかったー♡一安心ですね♡

一時的にスッキリするなら、一度行ってみてもいいかもしれないですねー💦でも確かに!!子供はギャン泣きしそうですね😵口で吸う、鼻吸いでも、顔真っ赤にして嫌がるので…もっと強力なのくると泣きまくりそう…笑笑

ウチは風邪なので、咳と鼻水がまだ継続中です🤧
    咳止めと痰切りの薬は出してもらっているので、今日1日様子見て、明日も続くようなら、明日午前に行ってみようと思います♡

• 2月7日