※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

おくるみの購入について迷っています。産まれたら使いますか?アドバイスをお願いします。

カテゴリ間違ってたらすいません。

そろそろ産まれるんですが
おくるみって使いますか?

いま買うか悩んでて😨😨
アドバイスお願いします🙇

コメント

マヤ

バスタオルやブランケットで代用出来るので買わなくて良いよ!って、病院から言われました😅

• @@

@@

ありがとうございます🌸

• 2月7日
ぐリ

今の時期なら必須だと思います!
バスタオルや大人用の膝掛けとかで代用できるとは思いますが…

• @@

@@

ありがとうございます☺
    ひざ掛けで大丈夫ですよね(o^∀^o)

• 2月7日
ぴぴ

頭が入る部分があるような奴は正直本当に使わないです。笑
買うならエイデンアンドアネイの奴がオススメです☺️
西松屋とかにうってるタオルケットやふわふわの毛布が結局いいです😋笑

• @@

@@

ほとんど家からも出ないし大丈夫ですよね(o^∀^o)
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

• 2月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

エイデンのものは頭が入るような部分は付いてませんしデザインも可愛いくて
    スタイとかもあるんですけど
    今ではエイデンのスタイしか無理なほど使用してます😍

• 2月7日
クロ

普段はバスタオル使ってたので必要ないといえば必要ないです!

でも、退院時、お宮参り、親戚や友人の訪問などいざという時に可愛いおくるみに包まれているのが可愛くて…使っていました😍笑

• @@

@@

たしかに
    可愛いんでわたしも悩んでます(笑)

• 2月7日
あやmama

寒い時にくるんであげたり、くるんでるだけでも落ち着いたりするのであった方がいいと思いますが、わたしはおくるみというよりも、ブランケットや赤ちゃん用のバスタオルが多めにあった方が便利に感じました😌
おくるみも1枚用意してましたが、固かったので扱いにくかったです😂

ブランケットやバスタオルならくるむ以外にお昼寝でかけてあげたり、その後も使い道があるので🙆
スワドルもおくるみやひざ掛け、授乳の時のケープ代わりになるので便利そうでした!(持ってませんでしたが)

0ヶ月1ヶ月のころは吐き戻しも多かったので、布団の上にバスタオルをしいていれば洗濯も楽ですし便利ですよ😌

n

いらないっちゃいらないです!
私は一人目だと言うこともあり、すべて揃えたかったので買いましたが何回かしか使ってません(笑)

ぷくすけママ

うちはビクッとなってすぐに起きちゃってたので、スワドルミー使ってました!でも生まれてからで十分だと思います✨でもスリーパーは産まれてすぐ重宝しました!こんなのです↓

ほのちゃんママ

1人目は使ってましたが2人目はバスタオルと寒いとユニクロパーカーでくるんでます

ひ

今の時期すごく必要だと思います!
私は出かける時毎回あったかい服着せてその上からくるんで車まで移動してます!
車まですぐなんですけど雪が半端ない地域なので尚更です😭

すぅまま

私は11月に出産しましたが、おくるみを使いました(^ω^)

最近は自分が使ってたブランケットをおくるみ代わりにしてます!

ゆうう

おくるみ大活躍で沢山持っています(実際には3枚ほど活用)。おくるみとしてではなく、シーツ代わりや畳んでお昼寝用枕、夏のタオルケット代わり、チャイルドシートやベビーカーでのひざ掛けや日よけ、縦抱っこの高さ調整など、何にでも長く使えます。バスタオルと比べてすぐに乾くし軽いので重宝しますよ☆

@@

ありがとうございます(o^∀^o)
参考にさせていただきます♡

おくるみは、すぐ小さくなるので買わず
ひざ掛けを使ってます(o^∀^o)