※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

元彼との片思いから始まる短い恋愛で未練があり、現在の夫と似ていることに戸惑いを感じています。忘れたいけれど忘れられず、悩んでいます。

学生の頃一目惚れから始まって5.6年片思いして付き合えた元彼。まだ未練があるのかもしれません。

学校は別で同じ部活をしてたので試合で会う程度、彼はあたしの名前も知らなかったと思います。

共通の男友達が連絡先教えてくれてあたしから連絡先したのがきっかけで彼から告白されました。

たった3ヶ月のお付き合いでしたが本当に幸せだったんです。

遠慮してしまって会いたいって言えなくて、重いって思われたくなくて連絡も時間を空けて返してました。

5日連絡が来なくなって突然別れを告げられました。

仲をとり持ってくれた男友達にはずっと彼のことを相談してました。

今思えばヤキモチだったのかなとか思えます。。

私の想いも話せないまま、終わりました。

いまでも写真は消せていません。今の夫も彼にどことなく似ていて好きになりました。最低ですよね。

自分の中で消化不良のまま何年も経ちました。

ふと思い出したり、夢にもでてきます。

ずっとこのままあたしだけが止まっているような気がします。夫にも子供にも申し訳ないです。。

誰にもこんな事言えなくて悩んでます。

時が経てば忘れるものでしょうか?彼に似ている芸能人や歌手を見るたび思い出すのももう嫌です。

忘れたいのに忘れれない辛いです。

コメント

みお

夫の事は本当に大好きで、子供も可愛く何不自由なく暮らさせて貰っています。だから尚更自分が嫌になります。。

Cocoa

そういう思いありますよね♡(❊´︶`❊)。۞·:
私はもっと付き合っていたかったし大好きだったし、ずっと忘れられなかった元彼を友達に話した時、「自分が理想とした人が自分を選んでくれて3ヶ月も付き合えたんじゃん♪♪」て言ってくれました☆
そうか!理想の人と3ヶ月も付き合えたんだ♪と心が軽くなったのを覚えています♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

今の旦那さんがどこか似ている、元カレさんと付き合えたことで今の幸せへのきっかけをくれたのかも知れませんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ私は出会いに無駄な時間なんてないと思っているので、元カレさんとの時間も今に繋げてくれる大切な時間だったんだと思います☆
だから忘れなくていいんだと思います♪それも含めて前を向ければ十分です(๑´ڡ`๑)

• みお

みお

読んでいて涙がでました。
    あたしからしたら彼は芸能人のような、見てるだけという存在でした。
    そんな彼が自分を選んでくれた事、一時でも付き合えた事は奇跡でした。

彼のお陰で今の夫と出会えた、本当にそうです。
    彼が出会いをくれたんですね、そう思えるCocoaさんは素敵な方です✨

いつかこれも良い思い出と思えるまで無理に忘れないで付き合っていきます。
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • Cocoa

Cocoa

グッドアンサーありがとうございます❤️私も友達の言葉に救われました☆
    夢の様な素敵な時間だったんですよね♡(❊´︶`❊)。۞·:
    3ヶ月も付き合えた自分を誇りに思いましょ♪♪
    そして是非それを糧に前向いて生きていきましょ♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    良い思い出だったから今も残ってるんだと思います☆だけどそれよりも良い思い出をこれから作っていきましょうね❤️応援しています♪

• 2月7日
  • みお

みお

Cocoaさんのお陰で心がとても軽くなりました(^^) 本当に夢を見ているような3ヶ月でした☺️

そうですね、これからは彼の思い出よりもっと沢山のいい思い出が増えると思います😊💓
    本当に本当にありがとうございます✨

• 2月7日
らるるたん 

はっきり決着付かなかったからモヤモヤしてるだけだと思います😊それを恋心なのかなって勘違いしていきそうな自分もいるって感じですよね󾌹そういう事を考えれるのは今がすごく幸せだからです😊💓5日連絡しないって言うのもそれまでの男だったのかなって思います😊!

• みお

みお

そうなんです。自分は何も言えなくて彼にずっと遠慮してました。
    今日は送ってみようって毎日思ってたら5日も経ってました😔💦
    試してたのか、面倒くさくなったのか分かりませんがその頃は本当〜に悩んでましたね😭
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も夢に出てきたり中学生の頃は
    周りから見ても家庭がとか色々あり
    大恋愛って言われるぐらいしてたん
    ですけどお互いズルズル社会人になっても
    引きずってる感じで周りからは絶対
    結婚する二人だと思ってたとか、、
    でも今の旦那を選んだのは自分で
    別な道も選択出来たし、忘れれないから好きかと言ったら
    そうじゃないんです。1番大事なのは
    誰とこの先の未来もいたいか、
    私は死ぬ時、旦那が死ぬ時そばにいてもらいそばにいたい!
    この気持ちは付き合った時から変わらず
    どんな嫌な癖とか見ても大好きだし😊
    でも元カレの知らなかった癖を知った時に
    ずっとそばにいたいと思えるかどうかは分かりません。
    もしかしたら若い頃のいい所しか見ていなくて
    悪い部分なんて見ていないのかも?
    だって一緒に住んだ事もないんだから。
    同棲長かったので旦那とは住んで7年目ですけど
    どんどん好きになっててます(*^^*)
    口臭臭くてもおなら臭くてもイビキうるさくてねれない日があっても
    それを笑いにかえれるお互いぶっぶか おなら出来るのは今の旦那だからかなと😂😂笑
    下品ですいません😨

• 2月7日
  • みお

みお

私も死ぬときは夫にそばにいてもらいたいです☺️
    若い頃のジェットコースターのような恋も素敵だけど、結婚は観覧車みたいに落ち着いていたいですね。
    どんなに言いたいことがあっても彼には何も言えませんでした。
    夫はすべて受け止めてくれます(^^)
    うちもおならし合って臭い臭い言い合います😨💦
    そんな関係我ながら素敵だなって思いました😊

• 2月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんと今までのタイプと違って温厚な人初めてだったから戸惑ったんですけど絶対結婚したら幸せになれると直感を信じてよかったと私は思ってます😊💓落ち着く、平和、温かい、これが1番です😊👌笑下品だけどなんか素敵ですよね😂❤人様の聞くと素敵って思っちゃいます😂😂笑私は顔の前まで行ってかけた事あります。。笑

• 2月7日
  • みお

みお

お互い素敵な男性に巡り会えてラッキーですね😂💕
    家族3人で笑いあえる日がいつまでも続いて欲しいです☺︎
    らるるたんさんかなりお茶目ですね(笑)あたしも今度やってみようと思います😂😂😂

• 2月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんとてますよ~󾌺󾮓❤笑
    こんな人を妻に持った旦那は
    大変かもしれませんが😂笑
    ずーっと続いてほしいですね😊💓
    お茶目ですかね?笑性格は男っぽい
    んですけどね。笑多分「くっさ~!!( ゚д゚)」って逃げられるかもです。笑
    臭くなかったら逃げません😊💓笑

• 2月7日
マツコ

私も旦那と知り合う前に付き合ってた元カレが忘れられずに居ます。
家が車で15分の距離なので、どこかで遠目でも良いので会いたいって思ってます。
忘れたくても忘れられません。
心の底から愛してるって思えたのは彼だけでした。

• みお

みお

同じですね。私も地元が同じなので会いたいような会いたくないようなという感じです。
    同じような方が居て安心しました。
    ありがとうございます✨

• 2月7日
ぷーにゃ

私も忘れられない方がいますよ(*´꒳`*)
でも何というか仕方ないのかなぁみたいに思ってます♪
だってすっごく好きだったら忘れられないですよ(>_<)
私の場合は好きで告白したけど振られて未だに好きで神様〜助けて〜と叫んでます(^_^;)
無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないですかね(>_<)

• みお

みお

そうですよね(^^) 本当に大好きでした。無理に忘れなくていい 本当ですね。彼とは運命じゃなかっただけって事ですよね😔
    でも来世は結ばれたいなとか思ってます^^;
    ありがとうございます✨

• 2月7日
とどやまさん

学生時代の甘酸っぱい思い出って、何年経ってもキュンとしますよね。

私も主人の事が大好きで、愛していますが、いまだに胸に閉まっている大切な人がいますよ。

同じく消化不良だったので、あの時ああしていれば、、。みたいな感じで余計に忘れられないのだと思います。
行動にうつしてるわけではないのですから、素敵な思い出として大切に秘めておいても良いんじゃないでしょうか。

• みお

みお

そうなんです、美化されていい事しか思い出せません^^;
    たられば、、言い出したらキリがないですよね。
    思い出は思い出としてしまっておくのが1番ですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月7日
ぷーやん

あります、あります😅
夢に出てきますし、ちょうど昨日も出てきました。
微妙な感じで終わると、どこか心の奥にいるんでしょうね。
そして、ふと思い出したり、夢に出てきたりするのかな~って…。

• みお

みお

忘れたと思ってもどこかで残ってるんですよね😭
    同じような方が居てなんだか安心しました。
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • ぷーやん

ぷーやん

私も同じ方がいて安心しました😌
    昨日は途中でアラームで起きたので続きが見たい~って勝手に思ってました😅

• 2月7日
ママリ

私も高校の時の2年付き合った元彼を時々 思い出します!
でも、あの頃の自分が好きだった人だしきっと今会っても あの頃 好きだった元彼はもういないって思ったら思い出だけで充分だと思い始めました❤️
今は、隣で寝ている旦那と娘で充分⑅◡̈*で、時々 ふぁーっと元彼との思い出に浸りながら【こんな事あったよなー!あんな事あったよなー】でも、今この人と結婚したんだから今があるんだよな❤️ってエンドレスです♪

• みお

みお

そうなんです。思い出だからこんなに忘れられないんだろうなって思います(^^) 今もし再会しても好きになるのかわかりませんが、今の幸せを壊すわけには行かないので心にしまっておきます。
    ありがとうございます✨

• 2月7日

忘れる必要ってあるんですか?

過去の恋愛を忘れなければならない理由はなんなんでしょう?

• みお

みお

理由。。そうですね、自分の中でまだ好きな気持ちがあるのかもと思っているのですかね。喧嘩も出来なかったのでお互いに思っていることも言えませんでした、これが好きなのか、ただ消化不良でもやもやしているだけなのかあたしにもわからないんです。
    無理に忘れる必要はないですが、思い出すたびに辛くなってしまい、彼が恋しくなってしまいます。
    それが夫や子供に申し訳なくて忘れたいという理由なのかもしれません。

• 2月7日

退会ユーザー

みおさんがモヤモヤしてるのと同じように、ご主人にもそうやって心の中にひっかかってる元カノとかっているかもしれませんよ?

誰しも心に残る過去の恋愛って一つや二つあると思いますよ!

忘れなきゃ!忘れなきゃ!って思えば思うほど印象に残っちゃうと思うので
    いい思い出としてたまに思い出すくらいになれるといいですね!

• 2月7日

忘れなくても、『思い出』として心にしまっておけば良いんじゃないでしょうか。

卒業旅行の思い出とかと一緒です。 ちょっと疲れたなって時にあの時は楽しかったな…と思い返すようなものかなぁと思いました。

ご主人、お子さんがいる時点で止まってませんよ(^^)

• みお

みお

今もまだ思い出すたびに辛くなるんです。この思い出があの頃は楽しかった に変わるまで付き合っていこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月7日
i.s.m

私もありますよー!!
高校生のころ、優しくてスポーツできてちょっとやんちゃなのにすごく大事にしてくれた人、、大好きだったのに、相手が1つ年上で卒業とともに、社会人になり、学生という縛りがなくなり遊びたかった彼とまだ学生の私とで、合わない時間が増え、ふられました。ショックで5キロも痩せました!笑

それからも、ずーっとその頃の美化された彼が引っかかって誰と出会ってもイマイチぴんとこず、、
そんな時に出会ったのが今の夫です!タイプは違いますが、夫と出会って付き合いだした頃に、その彼から振られて以降一度も連絡なかったのに三年ぶりに電話がきて、、
元気?連絡しようと思ったりもしたけど、あんな風に別れたから連絡できなかった。今度会えない?と。
私は、専門学校進学で他県にいたし、夫と付き合い始めた頃だったし、
今の自分のことをお互い話して、
もう、遅いよ。って言って電話を切ったのが最後です。
たまーに、未だに夢に出てくるし、思い返すとあの時、また会ってたらどうなってたかなー、本当は会いたかったのに。と思ってしまってます、、

• みお

みお

あたしも振られた頃は毎日泣いて、めっちゃ痩せました😅(笑)

旦那さんと付き合いだした頃に連絡が来た、というのは偶然にしろすごいですね。
    会いたくても会わない選択をしたのは強いです。
    きっとあたしなら超悩んで会いに行くかもしれないです😂

でもその選択はきっと間違ってなかったと思いたいですね。

ありがとうございます✨

• 2月7日