※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
お出かけ

今週末北海道から東京、千葉方面へおでかけします。天気予報をみたらだ…

関東にお住まいの方、回答してもらえると助かります。
今週末北海道から東京、千葉方面へおでかけします。
天気予報をみたらだいたい最高気温が10℃くらいで、15℃の日もあるみたいでした。
わたしの住んでいるところは最高でもマイナスで、最低気温がマイナス20℃ちかくなり、全然違います。
まだまだ真冬の服装なんですが、関東方面にお住まいの方はどのような服装なのでしょうか?
真冬のコート着たら暑いですか?室内とかはどうなんでしょう??

コメント

ほのちゃんママ

この前北海道に行った時、北海道の人が薄着でびっくりしました

私は5枚着ても寒かったです

恐らく、関東行って10℃もあれば汗がでるのではないかと(笑)

東京に住んでます🎵
気温10度以外の日なら、私はヒートテックとニット、冬用コートで過ごしてます😃娘は長袖の肌着とトレーナー、ズボン、同じくコートか中綿ジャケットなどです。
15度くらいあると、コートを少し薄手のものにしたりしてます。

退会ユーザー

東京の人って寒さに慣れてないので、10度くらいでもめっちゃ着込んでる人多いですよ💦💦💦

• 2月7日
マキマキ

もしかしたら、東京の方が寒く感じるかもしれないです。

雪がある方が暖かかったり(笑)

ちゃみ

北海道出身の東京在住者です!
私は寒がりなので参考になるか心配ですが…😅
外に居る時は気温相当の体感ですが、電車やデパートなどの商業施設内はモコモコだとやはり暑いかもです。
ですが、一般的な住居の室内は圧倒的に寒いです!建物の構造と暖房設備が北海道とは全然違うので。。

なので、結局のところ面倒ですが、脱ぎ着できる服装が安心かと思います😅
なんか当たり前な回答で申し訳ないです💦

美波

ありがとうございます。コートは冬もので中身をすこし薄めにしてカーディガンを一応もつことにしました!