※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
妊娠・出産

妊娠中にディズニー関連のものが受け付けなくなりました。悪阻が改善されれば症状も治るでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

食べ物以外で妊娠中(悪阻中)に嫌いになった物や、嫌いになった事などありますか?
以前は大好きだった趣味などが嫌いになってしまった、など…

現在吐きづわりと食べづわり、匂いづわりがあり毎日辛いのですが、夫のサポートもありなんとか耐えられそうです。

なんですが、以前は大好きだったディズニー映画やディズニーリゾート、とにかくディズニー関連のものが受け付けなくなってしまいました。
遠方ですが年に4〜5回は行っていたディズニーリゾートですが、そこで購入したぬいぐるみやグッズなどを見ると何だか気分が悪くなるような気がするし、その時の写真を見るのも辛いです。
出産したら、もしくは悪阻が終わったら、この症状は改善されるでしょうか?
産まれてきた子とディズニーリゾートに行くのが夢というか、楽しみだったので…不安です…。

皆さんはこのような食べもの以外での好みの変化などはありましたか?
経験がある方が居ましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

げーまー

わたしはトマトが好きで毎日のように
食べてたぐらいなのに
妊娠してからトマトを食べると
絶対吐いてました…
つわりがおわってからは
普通に食べれました!

  • りりまま

    りりまま

    回答してくださりありがとうございました。

    • 2月7日
おしょう

1番悪阻が辛かった時は、テレビがダメでした。映っている内容じゃなくて、光と音の刺激が辛くて、3週間程寝室で豆電球のみの暗闇で過ごしていました。あと、何故かソファに横たわるというのも辛くて、ベッドじゃないとダメでした。妊娠前はソファに横たわってテレビを見るのが至福の時だったのに😅

少し悪阻が治まってきた今では、テレビを見るのも大丈夫になってきましたよ‼️

私もディズニー大好きなので、そのまま行けなくなるなんて考えたら悲しいです😢悪阻が治ると一緒にまた楽しみになるといいですね💕

  • りりまま

    りりまま

    テレビがダメだったんですね、、😵
    私も長時間は見てられませんが、体調の良いときに見ると気晴らしになっています。
    3週間も豆電球のみとは💦気持ちを保つのが大変そうです😢
    ベッドじゃないとダメなのは分かる気がします。
    悪阻が治るころに楽しみになると信じて悪阻を乗り越えたいと思います!
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月7日
deleted user

お肉を焼く匂いが本当に無理でした。
お酢が狂ったように好きで何でもかけてました。今でも好きです。
全て治りますよ〜

  • りりまま

    りりまま

    回答してくださりありがとうございました。

    • 2月7日
89

趣味にまで波及するとは、珍しいですね…。わたしは、五感に関すること以外はありませんでした。
一番当時嫌いになったのは、旦那の臭いです。たくさんよくしてくれるのに、頭からファブリーズぶっかけたいくらい無理でした。。。

  • りりまま

    りりまま

    私自身もこんなことがあるのかと戸惑っていました…。
    旦那の臭いは一番ではないですが私も苦手になりました😅
    ファブリーズとは切実ですね。。!
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日
よぴこ

上の方も書かれてますが
旦那さんの臭いが無理でした。
臭いだけで吐き気がしたし
デキ婚で当時一緒に住んで居なかったのですが
写真見るだけで吐いてました💦
(もちろん大好きです)
なので気持ち悪くなって来たら写真みてもどした事もあります🤣

安定期近くに臭いも気にならなくなってきたので
ディズニー、また好きになると思います!

  • りりまま

    りりまま

    旦那さんの臭い、私も苦手になりましたが、写真をみるだけで吐いてしまうと言うのはすごいですね!💦
    大好きなのに辛かったですね😢
    今は笑い話になったようでよかったです🤣
    私も安定期まで気長に待っていようと思います!
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日
。

趣味とかは特に変わらなかったけど、
コンビニがダメでした🙅‍♀️
お店入った瞬間から吐き気。きっとおでんの匂いでしょうね(笑)
ほんとに無理でした🙄
あとは旦那の匂いがかなり気になりました、今まで何とも思わなかったのに急に猛烈に臭く感じてしまって...😂

  • りりまま

    りりまま

    おでん等の出汁の匂い、苦手なの分かります💦
    マスクしてもあまり変わりませんよね。。
    やっぱり旦那の匂いは皆さん気になるのですね😂
    私は同じ布団で寝てるのですが、必死に反対方向を向いて距離をとっています(笑)
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日
ま。

私は旦那の匂い(土や、ペンキ)が大好きでしたが
その匂いのついた作業服が
本当に本気で燃やしてやろうかと思うほど
嫌いでした🤮

  • りりまま

    りりまま

    もともと好きだった匂いが嫌いになる瞬間は悲しいですよね😭
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日
はじめてのままり

私はとにかくお肉とみりんのにおいがダメです💧

知り合いには、お風呂の湯気が無理だったり
強い光が無理になった人がいますよ。
この人は間接照明で過していたそう😅

  • りりまま

    りりまま

    お肉や出汁系の匂い、キツイですよね。
    私はもう料理一切放棄してます💦
    お風呂の湯気も分かります😵
    光がだめとは初めて聞きました!
    色々あるのですね…
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日