※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

来月2回目の帝王切開が決まっている。経験があるが、やはり怖い。同じ経験を共有できる方いますか?

来月2回目の帝王切開です😂

1人目は陣痛からの緊急帝王切開でバタバタの一日でした。
今回はもう日にちが決まっている予定帝王切開。

まだ実感はないのですが、
お腹切るのか〜と思うと経験してるのにやっぱり怖い😂

同じく2回目の帝王切開を控えている方いらっしゃいますか?👶🏻

コメント

じょん

3週間後に帝王切開出産です!!
怖いですよね~。
私も1人目は陣痛からの緊急帝王切開だったので、もー切ってくれー‼状態だったのであっという間でしたが…
今回は、また違う感覚なんでしょうね‼

怖くて怖くて仕方ないです‼

• miku

miku

もうすぐですね〜!!
    緊急帝王切開だとバタバタだから怖いという暇もなく終わりますよね😂
    まだ細かい内容やスケジュールを聞いてないのでドキドキです😅

• 2月7日
  • じょん

じょん

流れを把握しているから逆に怖いですよね‼
    あのときは陣痛1分間隔で体も痛みに麻痺していたんでしょうね(笑)
    麻酔針は痛い記憶なし。
    むしろ麻酔で陣痛から解放された喜びがありました。
    が、今回は健康体のなにも痛みも味わってない状態からの麻酔。
    ネットで検索すると麻酔痛いらしいですね…
    あの時は痛いとか感じませんでした。
    私は術後に震えと熱がでて誰とも話したくもないのに夜中に看護婦さんが来る度に気を使うし一睡もしないまま朝になりました。
    翌日には歩行…
    傷の痛みと後陣痛と陣痛に耐えた筋肉痛…
    もー思い出したらきりがない…
    我が家は子供は2人!なので、これが最後の出産だと思って乗り越えます😭

• 2月7日
  • miku

miku

全く同じです!!😂
    前回はいつ麻酔されたのか分からないぐらい陣痛が痛すぎて麻酔が効いてきた瞬間痛みが消えて天国かと思いました。笑
    私も術後に熱出ました😣帝王切開だとみなさん出るんですかね?
    看護婦さんが来るし、出産した興奮か何かで同じく一睡も出来ませんでした💦
    次の日病室を移動しなければいけなくて車椅子を用意してくれたんですが、ベッドから車椅子への移動が痛くてなかなか動けなくて、辛そうにしてる私の姿を見て旦那と実母が笑っていたのが本気でムカついた思い出があります。笑
    我が家も子供は2人の予定なので最後の出産です😭お互い頑張りましょうね!!✨

• 2月7日
  • じょん

じょん

全く一緒ですね❗
    私も翌日に部屋移動しました💦
    術後は4~5日間位耐えれば、なんとか頑張れた記憶がありますが…
    やはりあの痛みは忘れられませんね💧

最後の出産、お互いに頑張りましょう✨

• 2月7日
こうりゅうおとまま

3日後に二度目の帝王切開予定です!今日術前検査や説明など長々と受けてきて、ようやくか〜と実感してます😖💦私は痛みにかなり弱いので、術後のあの痛みをまた経験するのかと思うと…恐怖でしかありません😭

• miku

miku

3日後ですか!!😭😭✨
    術前検査とかどんなことをするのですか?😣
    術前の麻酔も術後の痛みも怖いです💦
    術後すぐに高熱が出たのもトラウマです😭

• 2月7日
  • こうりゅうおとまま

こうりゅうおとまま

今日は採血、耳たぶに針を刺して止血時間?測定、レントゲン、心電図、NSTモニター装着しましたよ✨長時間かかって忙しかったです…💦
    痛み+高熱が出たのですね😵焦りますね‼︎今回は何事もなく術後安静にできるといいですね😖

• 2月7日
  • miku

miku

そうなんですね!😣😣
    教えてくださりありがとうございます✨
    お互い出産頑張りましょう!!😭✨✨

• 2月7日

ごめんなさい、これからというか、つい5日前に2回目の帝王切開を終えた者です😂

同じく1人目緊急で、2人目予定でした。怖くて眠れなくてママリで励まして頂きました😂

日程決まって予定日が近くにつれて沸々ときますよね。恐怖が💦

• miku

miku

わぁ!お疲れ様でした😭✨✨
    まだ入院中ですかね?
    1人目緊急だとバタバタすぎて記憶が曖昧だったりして、余計に怖いですよね😭
    1人目と2人目の帝王切開で痛みなど何か違かったことありましたか?😰

• 2月7日

退会ユーザー

明後日に退院です😊♬

一生懸命振り返るんですが、何が痛かったのか思い出せないですよね😂

帝王切開は2人目の方が術後は痛いと聞いて怯えてたんですが、後陣痛は1日目が酷かったくらいで翌日には痛みはなく…✨その後もたまーにロキソニン飲む程度で過ごせました!今はもう飲んでません☺️傷の痛みも身体が覚えているせいなのか(笑)ここで歩いておかなきゃ!と積極的に歩いてたら5日目の今日には電動ベッドを使わなくても起き上がれるくらいに回復しました。

• 2月7日
♡a.mam♡

初めまして💗
4月ですが予定帝王切開が決まっています😂
私も一人目促進剤MAX激痛からの緊急帝王切開だったので、バタバタしてあっという間に終わりましたが、今回は何もない状態からと想像すると恐怖です😭😭😭
麻酔怖いですよね😖
近づくにつれて恐怖が増しそうです😔💔
頑張りましょう💪🏼❗️

カフェラテ☆

はじめまして!
16日に2回目の帝王切開予定です。
1人目2人目は、経腟分娩で3人目が緊急帝王切開で今回が予定帝王切開です。
あと、1週間後くらいに迫ってきているので私もとっても怖くて情けないですが、泣いたことも…。
お互い母子共に健康に出産できますように!!

りらっこ。

2回帝王切開でした☆
2回目の方がいろいろ知ってる分怖さが出ますよね。。麻酔する直前震えてました(笑)
後陣痛もキツいですが、可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね(≧▽≦)