※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
その他の疑問

結婚式の二次会のことなんですが、だいたいの人が友達に計画してもらっ…

結婚式の二次会のことなんですが、

だいたいの人が友達に計画してもらっていると
思うんですけど、
自分たちで計画してやったよって方いらっしゃいますか?

また、自分たちでされた方は
二次会の内容はどんなことされましたか?

お話きけたら嬉しいです!

コメント

なな

私は結婚式を挙げた時、自分たちで二次会を開きましたよ♪

歓談を中心に、ゲームやファーストバイトも行いました(*´∀`)

なな

私は男性7000円、女性6500円にしました💡幹事代行業者も入れたので、赤字でした😂ちなみに、会場によっては最低保証料金が設定されていることもあるので要注意です😅

友人の二次会の幹事をした時は、一人あたりの飲食代(会場費含む)+景品代÷参加予定人数で会費設定をしていました😊

• d☺︎

d☺︎

なるほど🤔
    いろいろと詳しくありがとうございます🙇💓

• 2月7日
  • なな

なな

二次会は、挙式・披露宴であまり話せなかったゲストと、近くでゆっくりお話ししたり、一緒に写真をたくさん撮ったりしたいと思い、ゲームの時間は30分くらいにして、歓談中心のプログラムにしました😊

結婚式、二次会を開催されるのですか??💕

• 2月8日
  • d☺︎

d☺︎

結婚式を4月末にするよーになってるんです😊
    結構人数をしぼっての結婚式にしているので、呼べなかった人たちも呼んで二次会をと考えているんです💓

私も歓談中心がいいなと思っているので、参考にさせてもらいます💓
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
  • なな

なな

そうなのですね💓
    私の招待された二次会の中で、11組は新郎新婦が主催して、友人が幹事を行うスタイルでした💡
    2組は新郎新婦が主催して、幹事代行業者が入るスタイルでした!

会場の場所も会費設定も内容も様々でしたが、新郎新婦の幸せそうな様子を見ることができて、楽しい会ばかりでした💕
    二次会は、新郎新婦の人柄と司会者の腕によって、どんな雰囲気にもできるので、いい意味で同じようなパーティーはひとつもないと思います😊
    d☺︎︎さんとご主人らしい、素敵な二次会になりますよう願っています❤️

• 2月8日
  • d☺︎

d☺︎

またまた詳しくありがとうございます🙇💓
    助かりました😊💓
    私の周りはみんな友達にお願いしてるパターンばかりでしたので😥
    素敵な二次会になるよーにがんばります😎💪
    ありがとうございました🙇💓

• 2月8日
はるmama

私は二次会自分たちで計画してしました〜!🙋周りの友達は、就活で忙しい時期だったのもあって😢😢
準備はたいへんでしたが、すごく楽しかったです💜💚

ビンゴゲームは時間とるな〜とおもい、受付の際に電話番号を書いといてもらい、その場で電話をしてかかってきた人が景品を貰えるというゲームをしました🌼.*((分かりにくくすみません💦))

私の友人は学生が多く就活が被っていたので二次会のみの参加の人が多かったので、ケーキ入刀とファーストバイトはもう1度しましたฅ^•ﻌ•^ฅ

m.m

自分たちで計画して、
受付と司会は友達にお願いしました!
司会の子とは2回ぐらい打ち合わせ。

当日は、
入場時にテーブルのキャンドル点灯
ケーキ入刀とファーストバイト
各テーブルで5分ずつくらいお話&写真
景品のくじ引き
最後にブーケトス
の流れでした✨✨

ぱにっくママ

自分たちで計画しました!

結婚式のムービーを流して、歓談、写真タイム、ビンゴゲームしました⭐️

d☺︎

まとめての返信すいません😭
お話聞けてよかったです💓
私の周りも妊婦さんなど多く
どーしようかと考えていました😵

ちなみに会費なんですけど
会場費、景品などの費用を合計して
人数で割った金額ですか?