※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢っぽいです。様子見でいいでしょうか?感染以外の原因もあるでしょうか?温度やミルクは問題ないです。

4ヶ月の娘ですが、ウンチが下痢っぽいです💦
色は母子手帳の見本で4番くらいで、やや薄いような気がします💦本人はいたって元気で、ミルクも飲みます✨
熱もいつも通りくらいです✨
こうゆう場合は様子見でいいのでしょうか?
また、ウィルスやカゼなどの感染以外に下痢はするのでしょうか?ミルクはいつも暖かいですし、部屋の温度も寒いわけではないので…

コメント

まーな

保育士をしています。
今の時期だと胃腸風邪も流行ったりしますもんね💦
食欲や機嫌が良ければとりあえずは様子見でいいと思います。
2.3日続くようなら病院も行った方がいいかなと思いますが、もらったとしても整腸剤くらいでしょうか。それよりも病院に行くことでインフルやら新たな病原菌に触れるのも怖いですよねー💦
下痢は脱水になりやすいので、ミルクや白湯など水分をこまめにあげることを意識してあげてください💡

• ma

ma

ありがとうございます😊
    お腹の風邪が流行ってると聞いていたのでビクビクです💦ただここ最近は連れて出ていないので、ウィルスじゃないんじゃないかなーって思って😳
    ミルクを少し薄めたり白湯をあげて様子をみてみます✨

• 2月7日
  • まーな

まーな

うちの周りもインフルと胃腸風邪が猛威を振るっています😱
    保育園でも熱はなくて機嫌いいけど下痢や軟便ですという子もよくいるので、お子さんが辛そうでなければ見守ってもいいかなと思います💡
    早く良くなるといいですね😊

• 2月7日