※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

27週の初マタです。検診で逆子と言われ、逆子体操と右向きに寝るように指導されました。逆子が治るか心配です。赤ちゃんに話しかけることもしています。

27週の初マタです!今日検診で逆子と言われ、逆子体操と、右向きに寝るように教えてもらいました!逆子体操と寝る向き変えて逆子が治った方いますか??あと、先生から、あかちゃんに頭は下だよーってたくさん話しかけると聞いてるよ!!と言われたので、あかちゃんに話しかけるのはやってます(^^♪直ってくれると嬉しいですけどねー(^^)

コメント

みみみ

逆子体操も寝る向きも声かけもしました!1週間後診てもらいに行った時はなおってませんでしたが、2週間後の検診でなおってました☺️

M♡

私も妊婦の時逆子と言われ
話しかけるのと寝る時に右向きに
寝るようにって言われて
やってましたよ😊
そしたら治ってました😘

旦那は長ネギマン

健診2週間毎に逆子になってたんですがたまに下っ腹をさすさすして寝る時に意識してたら治りました😭
治ってくれるといいですね🤗

ジーニー🧞‍♂️

私も話しかけてました。
うちは逆子体操は意味がないと言われやらなかったのですが…(海外にはそういう論分はないそうです。)
お腹を冷やさないようにしてました
心臓の方が暖かいため、赤ちゃんが暖かい方に頭を向けるとも言われました。

いつ戻ったのかは気づかなかったです!

治ってくれるといいですね!!

ほのちゃんママ

私のお母さんの友達の話です

逆子で里帰り出産の予定だったのが、地元に帰って先生にお腹をグニクニされてなおしてくれたそうです

里帰りしなければ逆子のままだったので良い先生に見てもらえてよかったって言ってたそうです

らびっと

私も、逆子と言われて寝る向き指導されてました😂

次の検診の時には見事に逆子ちゃん直ってました(^^)次の検診ので直ってくれてると良いですね👶💓

ぴこたん

私も30週過ぎるまで毎回逆子だと言われ膀胱を刺激されるように胎動感じたりしてしんどかったので頭が下よー😂(笑)って何回か声かけていたからかはわかりませんが30週過ぎての検診から今の所逆子治ってちゃんと頭が下になっています✨
後は横向きで右側を下にして寝ていました💡

しま

30週の検診で逆子と言われました😅
その晩に逆子体操、指定された向きで横になると、右上から横にグニグニ動いていくのがわかりました!
内臓がかき混ぜられてるみたいで気持ち悪かったですが、それから膀胱攻撃はなくなり逆子も直ってましたよ✨

32週でしゃっくりを上に感じたため、同じように逆子体操と寝る向きを注意してみると、またグニグニと。
翌日からは下にしゃっくりを感じて、頭も下にありました😄

carp love💕

私も長男、次男が逆子で先生に逆子体操のやり方の書類を貰い家でやってみたらグルッと回った感じがしました。

あと、四つん這い腰フリフリをしたら健診で逆子が治ってました❤

Mちゃん★

寝る向きと声かけで治ってくれました♥

M

1ヶ月ほど逆子で34wの検診では治ってました!
体操はあまりしてなくて、整体やお灸、足湯をしてました。
冷やしたらダメということで、腰や足首温めてました!
治った瞬間などはわかりませんでしたー

ゆみゆみ

みなさん、ありがとうございます!!
治った方が多くて心強いです⭐
声掛けと寝る向き、逆子体操も頑張ってやってみます😊