※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

食後の後味が気になり、歯磨きしても改善せず憂鬱です。妊娠中に虫歯指摘され、お腹も苦しい。口の後味が気になります。どうしたらいいでしょうか?

食事の後、口の中に残る後味でムカムカしています。食べたら即歯磨きをしてしまいたいくらいムカムカ(´・_・`)歯磨きしても、夜寝て起きた後、口の中に味がある感じがして、食事を取るのがとても憂鬱になってしまいました。妊娠中に歯科検診受けて、親知らずに虫歯がいくつかあると指摘受けてて、虫歯のせいなのかなと思ったり。お腹も苦しいし、口の中はどーやっても後味が残って気になってしかたありません。どーしたらいいですか?

コメント

パイナポ〜♪

ミントのタブレットやガムはいかがですか?
私は妊娠中、口の中が気持ち悪い時はよくミントのガム食べてました。
今もスキッとしたいときはよくガムを口に入れてます(笑)

• きてぃ

きてぃ

ミントの甘苦い感じが苦手ですが、試しにやってみます!ありがとうございます!

• 9月18日