※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子と添い乳で夜寝ていたが、デメリットを知り改善を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子、夜、私が体力的にしんどかったこともあり、ここ一週間くらい添い乳で夜は寝てます。ふと私の母親にその事を話したら、新生児で添い乳は早いのではと言われ、ネットで確認したら添い乳は生後4ヶ月くらいからがいいとあり、また添い乳のクセがつくと日中眠りが浅くなったりとデメリットも色々あり、今から改善しようと思います!同じような経験をした方や今改善している方がいらっしゃったら何かアドバイス頂けるとありがたいです!!
自分の無知さに今後悔しています😭

コメント

こまなび

私も最初知らなくて新生時期から添い乳してました!
癖がついてしまうのはその通りだと思います(-_-;)添い乳は最終手段にとっておいて、なるべく起きてあげたほうが後々ママさんが楽だと思いますよ!
まだ1カ月ですよね?余裕で直せると思いますよ✌️赤ちゃんが分かるようになってくると改善するの大変なので今のうちだとおもいます!

• ブーさん

ブーさん

ありがとうございます!
    まだ1ヶ月です!今からでも間に合うと聞けて安心しました😭✨
    頑張ります!!

• 2月6日
  • こまなび

こまなび

うちの子は今11ヶ月ですが、自分の好きなこと嫌なことなどわかってるので癖がついていると苦労すると思います( ̄□ ̄;)!!寒いし起きるの大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)

• 2月6日
  • ブーさん

ブーさん

ありがとうございます😆

• 2月6日
ぷう

新生児から添い乳してました!

最近添い乳しないようにしてます!
うちは癖つかなかったですよ!
毎日してましたが😊

• ブーさん

ブーさん

癖つかなかったなんて素晴らしいですね✨✨
    うちもつかなきゃいいですが…😌

• 2月6日
pico

私の出産した産院では産んだ数時間後から添い乳をするように指導され、ふつうに添い乳してました。でもその後通い始めた助産院では添い乳は良くないのでしちゃだめと指導してました😂

いろいろな方針があってよくわからないですよね!
私は新生児時代、夜泣きやまないときに添い乳してましたが、2ヶ月くらいからなんだか体勢が難しくなり、しなくなりました。
とくに癖付いたりすることもなく、今のところよく寝る良い子ですよ☺️

• ブーさん

ブーさん

ありがとうございます!
    色んな方針があるんですねー😳

抱っこで頑張ってみて、あとは自分の体調と相談しながら上手くやっていこうと思います😃

• 2月7日
K S

最初はしてましたが2ヶ月からは抱っこで授乳で寝かすことが何となく増えて、そのまま寝てくれることが増えました。
添い乳だとうまく吸付けず、ぎゃーっも泣くことが多く、諦めたのもあります😅

添い乳してても昼寝はまぁまぁしていたと思うし、自分の楽なようにしても良いと思います❣️

• ブーさん

ブーさん

ありがとうございます!
    癖付いたり、昼寝出来なかったりは十人十色なんですね〜😌
    うちの子も変な癖付かないことを祈りつつ、自分の体調と相談しながら頑張りまーす😆✨

• 2月7日