※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

旦那の浮気でフラッシュバックがきてしまい、LINEを読み返してしまいました。乗り越え方を教えてください。

旦那さんに浮気されて再構築を選んだ方にお聞きしたいです...

フラッシュバックがきたとき、どうしていますか…?
自分のせいだとはわかっているのですが、昨日の夕方急にフラッシュバックがきて…。そこであれ?って思うことがありどうだったのか気になってしまって、旦那と浮気相手のLINEを読み返してしまいました。。(浮気されてた時に自分の携帯へLINEを転送していたので…)
そこから新しく知った事もあり、モヤモヤがとまらなく、フラッシュバックが激しくなってしまいました…。

皆さんがどう乗り越えてるのか教えて下さい。。

コメント

私も自分も悪かったので、
なんとかなんとかこらえます…。
でも私もたまにLINEの写メとか、相手の写メとか見ますよ(笑)クソって思っておさえます(笑)
なんだかんだ旦那が好き?なので我慢するしかないです😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?💦
    そこで堪えられるのが凄いです…(;_q)

やっぱりこっちが我慢っていうふうになっちゃうんですよね…😭😖

• 2月6日
こに

フラッシュバック辛いですよね…😢
私はもうそういうの見ないようにしてます💦
絶対自分が苦しくなるだけなので😱
まあ、いまだにネチネチ責めますけど。笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

コメントありがとうございます(;_q)
    やっぱり見ないっていう選択肢ですよね…
    ネチネチ言って、旦那さん逆に怒ったりとかしませんか?💦

• 2月7日
  • こに

こに

我が家は旦那が完全反省モードなので、怒ったりはないです!
    反抗してきたら離婚してやります😊笑

ちょっと関係あることがテレビとかで流れるだけで思い出しちゃうし、LINEや画像も急に思い出したりしちゃいますよね…😢ほんとに嫌です😭
    でも、旦那も反省して人が変わったように家事育児を積極的にしてくれますし、私にも不安にならないように接してきてくれます💡なので、この状況が続くなら許していくしかないなぁと思ってます。

どうしてもこちらが我慢になってしまいますが、悪いのは完全に向こう!!
    私が優位だぞ!って大きく構えてればいいと思います😝

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

普通なら怒ったりしないですよね。。

本当にその通りです…。ましてや連日絶えない不倫報道が本当にみてて思い出すし、辛い…
    やまさんの旦那様はちゃんと自分がしたことを認めて、やまさんとも向き合ってるんですね😌
    ちなみに旦那様とは話し合いみたいなのはしましたか…?💦

大きく構えていたいんですが、それも中々難しくて…(;_q)💦

• 2月7日
  • こに

こに

最近はだいぶ落ち着いてきましたが、2.3ヶ月前はもう考え出すと止まらなくて実家に帰ったりしてました😞

私は2人でも、親を含めても話し合いしました。
    これから生活していく上での約束事を決めたり、とにかく私が不安に思うような要素はなくしてもらいました!
    といってもなかなか信頼関係は戻らないですけどね😓

もちろんは相手は不倫の話をされるのは嫌だと思います。
    再構築ってなったらお互いものすごく努力しないといけないですよね💦
    こちらはなるべく前向きに考えるように頑張る、相手はこちらの気持ちを受け止めて行動を改める。それは結婚してる限りずっと続けなきゃやっていけないと思います😔

にゃんちゅーさんも旦那様とお互いが納得できるような話し合いができるといいですね😣相手が受け止めてくれるだけでとても楽になります💡つい感情的になってしまいますが、落ち着いて自分が思ってること、まだ辛いこと、して欲しいことをこれからの結婚生活をより良くするために話せたらいいと思います😌

長々とすみません💦
    応援してます!!!

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなのですね…(;o;)
    私も早く落ち着きたいです。。
    落ち着いたと思ったらフラッシュバックがきて喧嘩になって…の繰り返しです…。

親を含めての話し合いもしたのですね💦そうやって話し合いできるのが羨ましいです…
    約束事を決めてから旦那さんは守ってくれていますか?(>_<)

相手が受け止めてくれるだけで本当に楽ですよね。。それをしてもらいたいのに逃げてばっかでしてもらえません…

色々親身に話していただけて嬉しかったです。ありがとうございました(;_q)

• 2月7日
まりりん

フラッシュバック辛いですよね💦
私はその度に旦那に責めたり旦那に当たってました。笑 それでまた喧嘩したりを繰り返して繰り返して、
最近は旦那の誠意も感じられるようになってきたのでやっとフラッシュバックする事が少なくなってきましたが…

それ以来そうゆうものは見ない事と違う事を考えられるような環境を作るように自分なりにはしてました💦あとはやっぱり時間が経つのを待つですかね😢

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私のところも責めて、喧嘩になっての繰り返しです。。
    旦那さんの誠意が感じられてきてフラッシュバックの頻度が減ったんですね…(>_<)

やっぱり見なかったり、時間しかないんですかね…😭😖💦

• 2月7日
  • まりりん

まりりん

喧嘩の繰り返し…なりますよね💦
    でも誠意が感じられるようになるまでかなり時間もかかったし本当にいろいろありました😢

あとは、私は自分の考え方を変えるように意識しました💦
    浮気をして損をするのは旦那であって自分ではないし、所詮その程度の人間なんだって上からの立場で見るように。笑 旦那は結局は他人であって自分は自分と子供の人生を充実させる為に生きればいいだけなんだって思うようにしました!その為に旦那を利用しようくらいの気持ちです^ ^そう思うようにしていったらだんだん気持ちが楽になっていきました。笑

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

返信したのですが、一旦アプリを閉じてから送信したら別枠で投稿されてしまいました😭😨
    すみません…(;o;)

• 2月7日
  • まりりん

まりりん

私は1年くらいですかね?💦その1年の間にも多々約束破ったり裏切られてきましたが💦

でもこの領域になるまで時間かかりましたし、自分を擁護する訳でもなく原因がほぼ全て旦那にあったので誠意を感じられるようになってから一気に私の気持ちが晴れた感じなんです。
    それまでは同じような悪循環で、取っ組み合いの喧嘩になることばっかりでした…
    けど旦那が変わったのは逆に私がそうやって考えるようになってからな気がします!私の人生と子供の人生の充実?に向けて旦那の事はどうでもいいやと思うようになり、例え約束破っても放っておいたら逆に旦那が自分の至らなさにやっと気づいてくれた感じでした💦興味対象を旦那から自分の人生に向けたら旦那も変わり始めて自分の気持ちも楽になれるようになりました😢自分の事、長々すみません。

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

わー…全く同じです。その間に約束破られたり裏切られたり…たくさんありました(;_q)
    きついですよね。。

やっぱり相手から変わってもらうのは難しいんですかね…。自分から変わらないと相手も変わらないんですね😭
    された側なのになんでわたしなの…?って思っちゃう自分もいて。。わかってはいるんですけど…
    自分が変わろうとしてるのに、相手はなんも変わらず…っていうのが何回もあって、それで嫌になっちゃってる部分があります(;o;)(;o;)自分のわがままだと思うんですけど。。

こうやってまりりんさんや他の方の経験聞けるのは嬉しいです(;_q)
    逆にありがとうございます…😭✨

• 2月8日
  • まりりん

まりりん

そこからまた更に裏切れる神経が理解できないですよね😓約束も口約束って感じじゃないですか?

なんで私だけ?私なの?って気持ちすっごくわかります( ; ; )なんで裏切られたのに私がここまでしなきゃいけないの?って💦私もそうでしたし、今でも思ってますよ!私はわがままじゃないと思います😢
    旦那は変わったとゆうか自分が悪かったと認めてくれるようにはなりましたが、またいつ同じ事するかわからないし正直信用はしてないです。
    でも私と子供にさえ迷惑かけずお金だけちゃんと入れてくれればもうどうでもよくなってきてしまいました😓

• 2月8日
きぃ

フラッシュバック辛いですよねー😢😢😢
私は画像系全て削除しました。
にも関わらず、旦那が女に好きやよーとか送ってた文面だけがくっきりと浮かび上がってきたりして困ります💨

私は盛大にため息をついたあと無理矢理鼻歌とか歌っちゃいます笑
こんなことなんでもないわ~♪ぐらいな気持ちで笑
でもたまに旦那にちくちく攻撃して発散したりもしてますよ♥️笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

画像はないんですが、LINEのやり取り、ドライブレコーダーに残ってた会話はもしものことがあるかもしれない…と思って捨てられず取っておいてあります。。
    何もないときに急に鮮明に浮かび上がってきますよね…

凄い…(;o;)‼そうやって乗り越えてってるのですね(>_<)✨
    私もチクチク言うのですが、言うとキレられたりして…。結局私が悪いのか…っていつも思ってしまいます。。
    あまり発散できていません。。

• 2月7日
  • きぃ

きぃ

私も発覚後しばらくは何があるかわからないと思ってずーっと残してました。
    でもそれが既にストレスだったんですよねー。
    いつまでそんな画像やラインに縛られてんだって思えてきて。。
    で、携帯変えるときに全て消しちゃいました!!
    びっくりするほどスーッとしましたよ笑
    こんな簡単なことやったんかーって笑

主さんの旦那さんは年上ですか??
    私のところはタメなので、その一件以来完全に私が上位に立ちました笑
    なのでチクチク攻撃したとしても反撃は一切ありません🙅
    出来る立場やと思うなよ?というオーラ出してますから笑
    まぁネチネチは言いませんけどね笑
    テレビで不倫報道流れたら『男ってほんまアホやな~💨あっここにもおったっ!!ごめんごめーん笑』みたいなやりとりよくしてます😏

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

すみません💦
    間違えて別枠で返信してしまいました…(;_q)

• 2月7日
  • きぃ

きぃ

わかりますわかります!!
    確かに消すのも惜しい気もしてました笑
    携帯買い換えるって機会がなかったら私もまだ残ってたかもしれません😅
    そこは自分の中で気持ちが消化出来てからでいいと思いますよ😊

旦那さん…
    反省してないですねp(`ε´q)ブーブー
    元々の性格もあるんでしょうけど。。
    タメならなおさら腹立ちます!!
    私がガツンと言ってやりたいくらい!!←でしゃばり笑
    まだお若そうですねー。
    私達はそこそこ年齢行ってるんでどうしておけば気が静まるのか向こうも学習してるんだと思います笑
    そういう意味では転がしてるつもりで転がされてるのは私の方なのかもしれませんね笑

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なんか浮気相手に負けてる感が全く取れずで…
    旦那には自分がこっちに戻ってきたことが一番それを証明できることじゃないの?と言われています…
    でもそうじゃないんですよ…
    うまく言えないんですけど。。

子どもが生まれたばかりの頃は全く育児&家庭ノータッチで浮気相手のところでした。
    今はあの頃が嘘みたいに子どものお世話(オムツ替え、ごはん、遊び、寝かしつけ)を積極的に手伝ってくれています。父親として本当に見違えるように変わってくれました✨
    ただ旦那として見ると…本当にこのまま一緒にいていいのかな。。とフラッシュバックする度に辛くて苦しくなります…
    普段仲いいときは思い出したとしてもすぐ切り替えたりして自分の中でコントロールしています。けどそれがきかないときもあります…そうなると大喧嘩です。。
    全然でしゃばりなんかではないです‼むしろそう言って貰えるのがすごく嬉しいです…(;o;)
    お互い27歳で、今年28になります。
    旦那にはお互いの立場は並行で歩んでいきたいと言われていて…そこも私の中で浮気のことは別だと思い、納得できずにモヤモヤしています…(;_q)

• 2月7日
  • きぃ

きぃ

わかります!!
    私の場合、相手の女がめっちゃ年下だったんで負けた感すっごくありました😢
    歳には勝てませんしね💨
    けどなんでお前が選べる立場なんだー!!
    って感じですねっ!!
    ふらふらしてんじゃねぇっ👊
    と言ってやりたい笑
    人様の旦那様にすいませんm(_ _)m

日頃はいいパパしてくれてるんですね😊
    私も『旦那としては期待しないんでパパとして恥ずかしくない行動してください』と言いましたよ笑
    それはもう頑張ってます🤭

平行で歩んでいきたいと言うなら浮気の点はもっと反省見せてくださいと言いたいですねp(`ε´q)ブーブー

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

共感していただけると安心します(;_q)
    えー…年下。。年下も嫌だけど、年上も嫌です。。…ってどれにしても嫌ですよね😭😭
    いや、私もそう思います‼旦那自身が何言ってんだよ‼ってすごく思います💦それを決めるのはこっちなのに…

父親としてやってくれてるなら離婚とかは考えずにやっていった方がいいんですかね…💦
    なんかそれすらもよくわからなくなってきちゃいました;_;

本当にそう思います。。
    自分が思い出したくなくて、こっちがモヤモヤ言ったら逆ギレする意味がわなりません…
    モヤモヤしてるのに並行なんて無理ですよ(;o;)

• 2月8日
にゃんちゅー

確かに…。残しているのがとてもストレスに感じます…。でもなんか消せない自分もいて。。
多分相手から慰謝料や謝罪もなく、むしろ旦那にお金払う気はないし謝罪もするつもりはない、自分が認めたことになるから。って言っていた事がずっと引っ掛かっていて…

旦那は同い年です。
普通ならこちらが上にたてる状況ですよね…。でも我が家はこっちが上にたつと、上から目線が本当に嫌だとかなんでそんな態度なわけ?とか…下手に出て物を言うと比較的大丈夫なのですが(言い過ぎるとダメです…)、こっちがモヤモヤしすぎて強く言うと逆ギレされます。。なんでそっちがそんなキレるの?と聞くと、イライラしてるから、そっちがそうやって言ってくることでこっちは忘れようとしてる過去なのに思い出すから。と言われます…

きぃさんの旦那様が羨ましいです…

にゃんちゅー

どのくらいで落ち着きましたか…?
私のところは今1年半経とうとしています…。最初の頃よりは気持ち的にもだいぶ楽ですがまだまだ不安でいっぱいです。。

そうやって考えられるの凄いです(;o;)
私も旦那とお互いが変わろうって話していたのですが、私が変わろうとしてるのに旦那はなにも…
旦那が育児とか協力するようになって変わってくれようとしているのにフラッシュバックがきて私の気持ちが不安でになり、それに対して応えられたい…
すごく悪循環になっています。。