※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

名古屋市の保育園の入所予約について教えてください。入所予約後のスケジュールや連絡はどうなるでしょうか?自分からのアクションは必要ですか?

名古屋市の保育園の入所予約についてわかる方におうかがいします。
入所予約で保育園に入所された方は、産前に入所予約の書類等を提出した後、どのようなスケジュールでしたか?
正式な書類?等提出があるのでしょうか?
それとも入所予定月を記入した覚えがありますが、それが近くなったら保育園もしくは区役所から何か連絡があるのですか?
こちらから何かアクションを起こさなければいけなかったですか?💦

コメント

びびたん

書類を提出時にその場で内容を確認され、受理されると、1~2週間程度で入所予約承認書というものが郵送で届きます!

その紙に、入所予定月の前月中旬までに保育園へ連絡してくださいと書いてありますよ☺️

届いた承認書、添付しますね!
参考にしてください!(黒塗りばかりで恐縮ですが💦)

• びびたん

びびたん

ちなみに私は予め必要な書類を全部揃えて提出したのですが、ものによっては一部が用意できてなくても、受理はしてくれるようでした☺️

「それでは書類お預かりしますね、足りないものはまた後日…あっ、既に全部揃えていただいてるんですね」的な言い方だったので‼️

• 2月6日
  • りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そういう流れですね♡助かりました☺️💕

• 2月6日