※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae*♪
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。息子の衣装はスタジオで借りる予定。親は私服でいいでしょうか?着物は着る気なし。入園式用スーツも考え中。

今月お宮参りに行きます!
質問なのですが、みなさん服装はどのようなもので行きましたか??
百日とお食い初めも兼ねての予定です。
スケジュール的には、百日の写真撮影→両家でお昼ごはん兼ねてお食い初め→お宮参りの予定です。
息子の衣装はスタジオで借りたもので行こうと思っているんですが、親の私達はどうしようかと。
旦那は私服でいいよ!というんですがいいのでしょうか?
着物は着る気がなく、入園式にも着れるスーツでも買おうかな、でもまだまだ先なので入園式の時には着れない?とか色々考えてしまいます。

コメント

あお

ちょっといい感じのワンピースにジャケット羽織りました!

  • kanae*♪

    kanae*♪

    いいですね♡
    いい感じのワンピース...持ってないです( ; ; )

    • 2月6日
  • あお

    あお

    私は安いの買いました!ちょっとした時に着れるし次の子の時も着れるかなて✨
    産後まだお腹出てたのでワンピース目立ちにくくてよかったです(笑)
    七五三の時も着物着てない方はそういう格好しておられました✨

    • 2月6日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    周りがどうしているのか気になって。
    教えていただいて嬉しいです😊
    明日にでも少し探しにいってみようかな。

    • 2月6日
  • あお

    あお

    私のところはワンピースにジャケット多かったです✨
    実父母義両親も来ましたが女性陣はみんなそのスタイルで、男性陣はスーツでした😄
    時間があるなら見に行って決めてもいいかもです✨

    • 2月6日
あみ

主人がスーツで行くと言ったので
私はリクルートスーツのシャツを
タートルのニットにして
行きましたよ(^ー^)

  • kanae*♪

    kanae*♪

    スーツで行ってくれたらいいんですけどね(´;ω;`)
    リクルートいけたんですね!タートルニット暖かそう♡

    • 2月6日
マディ

まだお腹が少し大きかったので目立たなそうなマタニティー用のワンピースを着ました✨

  • kanae*♪

    kanae*♪

    マタニティー用のワンピースならあります♡
    そういえば私もまだお腹でてるような笑

    • 2月6日
mei

1月生まれで、100日の撮影とお食い初め、お宮参りも4月にしたので時期が違いますが、ネイビーのワンピースにカーディガンでした。

そのワンピースは入園式にも着ましたよ(*^^*)

  • kanae*♪

    kanae*♪

    入園式にも着れるワンピース!お持ちのようで羨ましいです( ; ; )

    • 2月6日
deleted user

私服で行きました☺️
写真の時だけ旦那はスーツに着替えて🙋

  • kanae*♪

    kanae*♪

    がっつり私服でもいけるんですね♡
    確かに写真となったらスーツ着てほしいですよね〜言ってみようかな^ ^

    • 2月6日