※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

昨日からうどんが食べられ、病院で薬をもらいましたが、右のおっぱいが痛いです。薬の影響か、乳腺炎か心配です。

一昨日、昨日と胃腸炎でゴロゴロしていました。
食欲はなくゼリードリンクと水か白湯だけで過ごしました。
昨日からうどんが食べられるようになり、病院に行くこともできました。
一昨日は熱があり、その後下がりましたが頭痛がひどかったです。今でも37度くらいはあります。
病院で授乳中にも飲める調整剤と頭痛薬を出してもらい良くなりましたが、今朝から右のおっぱいの内側と下側が物凄く痛くなってしまいました。
カチカチになってる訳ではなく、赤ちゃんに飲んでもらった後でも手で押すと痛いです。
これは薬が原因だと思いますか?
それとも乳腺炎になりかけてる?

コメント

りんご

体大丈夫ですか❓
私も胃腸炎なりました💦
辛いですよね😢
乳腺炎ではないですか❔
私の場合一部分が硬くなったりします💦
見てないのでなんとも言い難いんですが…
お子さんにおっぱい飲んでもらってみてはどうですか❔

  • プラチナママ

    プラチナママ

    一部しこりみたいに硬い部分あります💦飲んでもらえば治りますかね?
    とりあえず夜中にしこり部分を揉みほぐし、飲んでもらい、搾乳もしました。
    そしたら少し楽になりましたが、まだ少し痛いです😢

    • 2月7日
  • りんご

    りんご


    おっぱい教室に行ってマッサージしてもらいました❕
    そしたらだいぶ楽になりました😊
    その時アドバイス頂いたのが、まずあげる時に親指中指人差し指の3本でつまむこと(偏らないように四方向から)
    終わった後も同じようにつまむこと❕
    あたしは片方だけはるのではりにくい方からのませること❕
    あとキャベツの葉をおっぱいにはるもけっこう効果あった感じします❕
    一番は飲んでもらうのが効果大です❕

    • 2月7日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    ありがとうございます‼️
    その乳首のマッサージ入院中に習ったやつです💡
    試してみます😢

    • 2月7日