※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

粕漬の魚を食べて後悔しています。妊娠25週でお酒の味が気になりました。食べるべきではなかったでしょうか。

現在妊娠25週です。
今日粕漬の魚を焼いて食べました。お酒のことを気にせず食べてしまい、食べた後かなりお酒の味がしていたことに気付き食べない方が良かったのかと後悔しています。
やはり粕漬は食べたら良くなかったのでしょうか。今更心配になっています。

コメント

食べてました😳火が通ってるので大丈夫ですよ!食べ過ぎなきゃ何でも食べて大丈夫って言われました🙆‍♀️

• s

s

そうなんですね💡何でもほどほどにですね👌
    念のためこれからは気を付けたいと思います✨ありがとうございます😊

• 2月6日
ゴロぽん

食べないほうがいいとは思いますが、焼いてるからアルコールとんでるのでは😃❓
義母は妊娠中でもお付き合いで一杯くらいサワー飲んでたらしいですし、
これから気をつければ大丈夫だと思いますよ!

• s

s

フライパンで焼いたので大丈夫だとは思うのですが、かなりお酒の味がしたので気になってしまいました💦💦
    これからは気を付けます💡ありがとうございます😊

• 2月6日
くぅ

加熱もされてるので量を凄く食べたとかじゃなければ気にしなくても大丈夫かと思いますよ🎵

• s

s

食べたのは一切れです。久しぶりにお酒の匂いをかいだからか凄く気になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • くぅ

くぅ

アルコールに特別弱い体質でもなく一切れくらいなら
    気にしすぎる方がストレスでよくないので
    たまにだし美味しかったからよし!くらいでいいと思いますよ🎵

• 2月6日
A.まま

私 甘酒とか粕漬けの魚めちゃめちゃたべてました。 臨月でもうそろそろ予定日ですが 何にも言われてないのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かなぁ?と思います。

加えて常夜鍋したときに日本酒のアルコールが飛び切ってなかったときありましたが 特に子供に異常ありませんでした。でも控えた方がいいですよね。

• s

s

そうなんですね💡実際に食べてる方がいて安心しました😊
    でも心配するくらいなら控える方が良いですよね💦これからは気を付けます💡ありがとうございます✨

• 2月6日