※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

義母が少し常識ないなーって思います。今日は義母と買い物行って、子供…

義母が少し常識ないなーって思います。
今日は義母と買い物行って、子供も眠かったりして愚図ってたんですが、愚図る=何かを与える。としか解釈しないようで、今日は買う予定のないぬいぐるみを持たせて離さなくなり結局購入。
義母が払ったからまだいいのですが。
といっても300円。

そしてダイソーへ行きまた愚図り、(眠くて愚図ってたので抱っこひもで抱っこしてました)あやしていたら、パン屋さんでもらった試食のパンを急いであげようとしたり...
さすがに店内だし、「義母さん!お店ではあげないでください!」と言いましたが、きっと何がダメなのかもわかってないようで...
そしたら案の定店内アナウンスで「店内での飲食はご遠慮くださいませ~」って流れてました。

私は買う予定じゃないものは持たせたくないし、買ってすぐレジで持たせることもしたくありません。
愚図ってどうしようもなくなるので。

やっぱ一緒に買い物行くのが恥ずかしいです。
旦那から言ってもらえばわかるかもですが、そんなの変だし。
義母は少しネジが外れてるので私が説明しても理解しないので困ります。

どえしたらよいのでしょう。

コメント

ぶる

私なら旦那に頼みます。
変だと思わないです!
もこさんが言って理解ないんですもん😂
旦那さんからが1番だと思います。

  • もこ

    もこ

    何かそーゆー行動をチクられた!って思われませんかねぇ??

    • 2月6日
  • ぶる

    ぶる

    チクられたよりも自分が伝えても
    理解できないから旦那に頼んでるんで
    どう思われても気にしないですかね💦
    自分が何も言わず旦那に言ってもらう
    だったら頼まないですが😭
    それかもう旦那さんに状況を説明して
    会う回数を減らすか旦那さんも
    いる時とかにすると思います😱
    店内であげられたりしたら本当に
    嫌ですよね💦周りからの目も
    気にして恥ずかしくてたまんないです。

    • 2月6日
  • もこ

    もこ

    会う回数.....同居なんですよね!笑っ😂
    本当に恥ずかしい。
    自分は何も思わないんでしょうね😫
    恥かいてますよねー。

    • 2月7日
  • ぶる

    ぶる

    同居、、それは避けれないですね😭
    距離がないと気まずくなるのも
    大変ですし💦

    • 2月7日
  • もこ

    もこ

    そうなんですよ~😫💦
    距離って大切なんですよ!笑っ
    しかも新築だから別居も不可能😂
    人生損しました。笑

    • 2月7日
るちぇ

具体的にこの行動がダメっていうのならご主人からそれを注意してもらえばいいかもしれませんが、そうじゃなくてそもそも根本的に非常識な感じがしますね。注意しようがないような、、、うちの義母もそんな感じで困り果ててます。ほんと恥ずかしいですよね。

  • もこ

    もこ

    共感してもらえてよかったー。
    友達は「レジ通したなら良くない?」って言ってて、でもそれを知らない人が見たら「レジ通したの?」って思いそうだし。そんな理由もあり嫌なんですよね💦
    実母にも話したら「根本的にわかってないなら難しいね」ってるこさんと同じこと言ってました😫
    本当に恥ずかしいです。
    何でもクレームっぽく言うし、言い方がやらしい感じして私が店員だったら嫌な客だよなーって思って毎回見てます😣

    • 2月6日
4699

うちは何でも空腹と思って困ってます😭
欲しがってもないのに食べさせようとしたり、ワザと欲しがる様なものを目の前で食べたり…
家は目と鼻の先ですが、よっぽどでない限り会わないです💦
会っても主人と一緒に帰るようにしてます😅

  • もこ

    もこ

    それも嫌ですよねー!
    うちも食べさせたくない夕飯後に、目の前で食べられないケーキとか食べようとしてました!
    さすがに旦那が怒ってくれましたが。
    祖父母ってなに考えてるんですかね?本当にむかつく💦

    • 2月6日
リエ

「愚図れば何かが食べられる、手に入ると思わせたくないんでやめて下さい。」ではダメですか?

  • もこ

    もこ

    なるほど!
    それいいですね!

    ただ前にも「レジ前のものは持てないよ~かごにいれようね」とか義母にわかるかな?と思って子供に言ってみたけど、理解したようでしてなかったんです。

    私達夫婦がやりたくない、スマホを触らせる行為も何度注意しても触らせるんです😫

    • 2月6日
  • リエ

    リエ

    おそらく、義母の耳には届いていても理解はしてないんです。聞こえてるだけ、なんだと思います。

    それは、「我が家(私達)の育児方針に反するのでやめて下さい」と都度伝えて良いと思いますよ。

    • 2月6日