※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝返りができない。お座りは6ヶ月で支えなしでできる。立ちたがっているが、まだ寝返りができない。他のお子さまは何ヵ月で寝返りができたでしょうか?

7ヶ月になったばかりの娘ですが、いまだに寝返りをしません…。
お座りは6ヶ月で支えなしで出来てました。
今は立ちたくて寝てるときに両手を掴むとそのまま膝を伸ばしたままシャキーン❗と立ちます。

これはできないというよりしないんじゃないかと思います。

寝返りが遅かったお子さまは何ヵ月でしましたか??

コメント

ゆずゆず

友達の子が寝返りせずハイハイしてました★
姪っ子は一気にタッチでした★
寝返りしない子もいますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    必要ないと思い省いてるのかもしれません(笑)

• 2月6日
たーちゃん

うちの子3歳の息子と1歳5ヶ月の娘も、寝返りが7ヶ月すぎでしたよー‼️2人とも8ヶ月と9ヶ月で歩き出しました。つかまり立ちより、寝返りのが後でした。笑
必要性を感じないと、やらない子がいるらしいですよ。
おそらく、してないだけで、
できるはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    たぶんできるんだと思います(笑)

• 2月6日
ppg

うちは7ヵ月半でやっっっと寝返りしました😭👏
寝返りしないで歩くのか?笑
と思ってたところコロンとしました!
うつ伏せがキライなのでなかなかしなかったのかなー、とも思ったり。

まわりが出来てくると焦りますよね😢
でもその子その子の特徴がある!と
思って気にしないことにしました🤗

かよちん

うちの子も7ヶ月過ぎてできました。
しかししばらくしなくなって、おすわりメインになり、ハイハイとばしてつかまり立ちをしています。
今は座った姿勢から前のめりになってずりばいみたいなことをしてます。

個性いろいろあるんだろうなと思います。

こじさと

9ヶ月になったばかりの息子ですが、寝返りもハイハイもしませんよ💡
寝返りしないと言うから、うつ伏せにすると頑張ってなんとか仰向けになれるのですが、それも明日で9ヶ月になるって時にやっと出来るようになり、仰向けにすると寝返りする気配は全くありません😓
うつ伏せが嫌いみたいです(笑)
健診に行くと同じ月齢の子はみんなハイハイしてたり動き回ってるのに息子だけ今だに仰向けに寝て手足バタバタしてるだけです😓
でも個人差があるからと思ってあまり気にしていません😊
室内では靴下履かせないで裸足にしてあげた方が動きやすいから、寝返りもしやすいよって教えてもらいました💡
中には寝返りもハイハイも全くせずに成長する子もいるみたいですよ😊