※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

お子さんが何才のときに家を買いましたか?私の周りでは幼稚園に上がる前…

お子さんが何才のときに家を買いましたか?
私の周りでは幼稚園に上がる前にマイホーム購入を決めた人が多いです!
田舎だからかもしれませんが💦
小学校上がってからだと転校も可哀想だし、土地を選ぶとき学区に縛られるのも嫌だし、遅くても小学校入学前には…と思いますが私自身ずっと団地に住んでいて(実家は貧乏です)私が19の時にやっと家を買いました。
みなさんのマイホーム購入のタイミングを教えてください。
また、マイホームを持ちたくないという方は理由も教えてください!

コメント

ゆずゆず

うちは転勤族です。
購入は小学校上がるくらいに考えています。
今はチビが無茶苦茶するからマイホームはいらないと旦那が言っています。

• 食パン

食パン

子供が小さいうちは壁も床も汚されるってよく聞きます💦
    「それも思い出」と思えれば早いうちに建てたいんですが…
    やっぱり小学校入学はマイホーム考えますよね!

• 2月7日
咲や

去年買ったので息子が一歳の時です
以前の家が1LDK(正確には2DK)で、リビングの和室部分にしかエアコンがなく、そこで寝起きしていて、息子が動き回るには危険が多すぎるということで、どうせ引っ越すなら家を買おうと旦那が決めました

• 食パン

食パン

お子さんが小さいうちにマイホーム、理想です😭うちは頭金が貯まらず、小学校入学に間に合うかどうか…って感じで焦ります💦

• 2月7日
ま

私が1人目妊娠中に新築に引っ越しました!❤️
同棲していて、2年で更新があったのでそのタイミングで出ました!!

• 食パン

食パン

更新のタイミングですか!
    新築で子育てできるの羨ましいです💦
    今古い団地で更新はないんですが汚いので環境はあまり良くないです…

• 2月7日