※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

食事の回数や内容による体重増加について悩んでいます。便秘が続いていることも心配で、検診で怒られるのではないかと不安です。

2週間で2キロ増えてる…何故…。
食事は、細かく分けて1日に何回も食べてます。
一気に食べると吐いてしまうので…😫💦
水分は、ゆういつ取れるコーラとか炭酸系…なのにどうして2キロも…😱
前は1ヶ月で800グラムとかだったのに…😭

ずーーーっと便秘が続いてるのって関係あるんですかね😢?
明日検診なのに…ただでさえ肥満なのに…怒られる…便秘なんて言っても言い訳でしょ!とか言って怒られる…。
悪阻あるって信じてもらえない気がしてきた…。

コメント

deleted user

私も1ヶ月で4kg増えてます…😭
前回は1ヶ月で1.8kgだったのに😭

悪阻大丈夫ですか😭?

  • マママ

    マママ

    辛いです😂
    明日怒られるー😭💦

    • 2月6日
てて

コーラとか炭酸系が原因かと、、🤔

  • マママ

    マママ

    水もスポーツドリンクも、どうも身体が受け付けなくて一口飲んだだけで吐いてしまうんです😱
    どうしたらいいんですかね…😭

    • 2月6日
  • てて

    てて

    そうなんですね、、😔😔
    コーラにしてもゼロのものにするとかビタミン系の酸味のある飲み物とかはどうでしょう🤔??
    便秘も先生に話せば酸化マグネシウム処方してもらえますよ😊👌🏻
    私も便秘だったので処方してもらいました!

    • 2月6日
  • マママ

    マママ

    なるほど…ビタミン系いいですね😊
    炭酸飲むと、どうしてもゲップが出てその勢いで吐いてしまったり…もあったんですが、明日検診帰りにビタミン系買ってみます☺️
    あんまり薬に頼りたくないんですよね…。
    何か他で便秘解消できればいいんですが…。

    • 2月6日
tama*

無糖の炭酸水はだめですか?

  • マママ

    マママ

    あ、コーラばっか飲んでたら糖分が凄そうなのでコーラ以外は無糖の炭酸を飲んでます😂

    • 2月6日
ちぃ

私も便秘で一月殆ど排便なしで+3.5キロ増えました😅
たいして食べてなくて、出てないこと言ったら便秘薬(酸化マグネシウム)処方して貰って、そのつぎの検診では増加無しでした(^○^)
便秘関係大きいと思いますよ。

  • マママ

    マママ

    まじですか!😂
    明日、便秘の話ししてみます😞
    ワガママですが…いくら病院処方でもなるべく薬に頼りたくなくて…😢
    何か他で解消できればいいんですが…😫

    • 2月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    酸化マグネシウムは便秘薬でも、排便を促すものでなく、便に水分をふくませて出やすくするものみたいですよ(^○^)
    出来るだけ薬頼りたくないのわかります。けど、でなくて食べられなくて苦しいなら…と思って飲んでます。
    助産師さんも、後期は特に薬使っても排便のコントロール出来ると良いよと言ってました。

    • 2月6日
cha

便秘も体重増えると思います💦
産科で相談したら整腸剤だしてくれると思います😊
妊娠前は2キロくらいは一日で増えたり減ったりしてて、全然気にしてなかったのに、今は毎日体重計乗って、検診にビクビクして超ストレスです😭

  • マママ

    マママ

    なるべく薬に頼りたくなくて…😫💦

    分かります!ストレス溜まりますよね(笑)

    • 2月6日
deleted user

便秘で体重は増えると思いますよ💦

私も昨日やっと出て、体重を計ったら大きく減ってました。

薬に頼りたくない気持ちは分かりますが、つわりで食べれないのであれば頼らざるを得ないと思います😅

便秘も赤ちゃんが苦しいからねと病院の先生に言われたので赤ちゃんの為を思うのであれば処方してもらった方がいいと思います。

WEAVERファン♪

便秘しんどいですよね。

私は酸化マグネシウムと
ラキソベロン貰ってましたよ^_^

あかり

フルーツグラノーラ
おすすめです!
朝に牛乳かけずに
しっかり50㌘はかって
食べています。
薬に頼りたくない気持ちは
わかりますが
まずは一度腸の環境を
リセットしないと悪循環なので
利用できる物は利用された方が
身体に良いと思います。
古い便がずっと腸にいる方が
薬より問題なので😭