※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
ファッション・コスメ

髪の毛をロングからベリーショートにしようと思っています。かなりいま…

髪の毛をロングからベリーショートにしようと思っています。かなりいますぐ切りたいレベルです。しかし、大胆なイメチェンになるので美容室選びに迷っています……😞

①引越し前に通っていたお高い美容室。腕はたしか。行くだけで1時間以上かかるので子どもは旦那が休みの日にがっつり預けねばならず、予約が先になる。

②徒歩五分のところにある、託児所付きの美容室。前一度利用したがその時の担当さんが微妙。他の人にして欲しいが、指名料かかるうえ初めて切って貰う人にいきなりベリーショートは少し抵抗が……

③ヘアセットをしてもらったことのある徒歩15分の美容室。短時間見てもらうだけで済むので旦那の負担が少ない。が、カットはしてもらったことが無いため腕は不明。担当さんの雰囲気はいい感じ。

皆様なら何番にしますか?(>_<)
第4の選択肢でもいいです!(笑)

コメント

さらさら

バッサリいくなら1番(笑)
無難に切るなら2番
どんなに時間かかったとしても失敗はいやだw

• ぐちこ

ぐちこ

気持ちの良い回答ありがとうございます!笑。参考にさせていただきます😊

• 2月6日
圭

1が無理なら3で取り敢えずボブくらいまで切ってもらって様子見ですかね💦

私も引越し先2回目の所 担当なしでショートにしたのですが失敗したーと数ヶ月後悔したので😭

• ぐちこ

ぐちこ

なるほど、段階踏むのもアリですね!3で良かったらこのまま3に通えますもんね!参考になります😊

• 2月6日
Rママ

大胆なイメチェンになるのでしたら、腕が確かな①にします!
ベリーショートにして失敗されたら、どうにもできないので😭

• ぐちこ

ぐちこ

ベリショで失敗はやっぱり痛いですよね……(笑)回答してありがとうございます😊

• 2月6日
マキロン

私も昔ロングから初めてのベリーショートにした事があります!
その時は①の美容師さんの所へ行きました。
産後(最近)セミからショートに自宅近くの美容室で切ってもらったところ、全く納得のいくのもでは無かったです…
なので、また切り直しました。
ショートにするなら絶対に腕の良い任せられる美容師さんが良いと思います。
切ってからでは戻せないし、後悔するの嫌なので…

• ぐちこ

ぐちこ

近所という甘い誘惑に負けてはなりませんね!(笑)後悔のない選択にします!回答ありがとうございます😊

• 2月6日
3児mama

①ですね😊
カラーだけとかならいいけど、カットはやはり腕が一番信頼できるところがいいです💦失敗は嫌です😭

• ぐちこ

ぐちこ

カラーはどうしようかと思ってましたが、1でしっかり切ってもらって、その後にカラーなら2か3でもいけそうですもんね!回答ありがとうございます😊

• 2月6日
mmm

元美容師です!
近所では高めの料金の所で働いていました☺
近場に行ったら失敗したのでまた来ました....というお客さんを何人も見ました。
直せない位酷くなってる人もいました😨
失敗したら結局手間もお金もかかるので私も信頼できるところがいいと思います☺

• ぐちこ

ぐちこ

お礼が遅れてすみません😭
    二度手間でさらにお金もかかりますもんね……。気持ちもその間落ち込みますし(笑)ありがとうございます(^.^)!

• 2月14日
jpj

私も一番を選びます😂ベリーショート失敗されたらもう修正が効かないので💦

• ぐちこ

ぐちこ

お礼が遅れてすみません😭
    ベリーショート はやはり危険ですよね……伸びる間落ち込みながら過ごすのも嫌ですもんね(>_<)ありがとうございます(^.^)!

• 2月14日

私も今かなりショートにしたくてたまらないので思わずコメントさせていただきました!
結婚前にずっとお願いしていた美容師さんがショートが得意でいつも好きな感じにしてくれてたんですが、引っ越してから車で1時間以上かかるので近くの「カットコンテスト準優勝」と書かれている美容院に行ってみたところあまり納得のいく髪型にはしてもらえませんでした😂
なので、かなりバッサリ行くならやっぱり①が安心です♡
私も次美容院行く時はバッサリいきたいのでそうします!
で、そんなに髪型変えない時にいろいろ新しい美容院試して合うところを探していこうと思います😊

• ぐちこ

ぐちこ

カットコンテストとか色々ありすぎて信用なりませんよね😭やっぱり①ですね……。

同時に美容室探しもしなきゃですね(>_<)お互い頑張りましょう〜!笑

• 2月7日