※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

大田区の保育園結果待ちの方いますか?22点で入れる人結構いるでしょうか?共働き加点なしで不安です。

大田区の保育園結果待ちの方いますか?今週金曜日発表ですね💦ドキドキ不安です。
共働き加点なしの22点ですが望みあるかなー。。
入りやすさとかあまり詳しく聞かなかったけど、22点で入れる人結構いるんでしょうか??

コメント

rsk

結果待ちです〜😱
うちは共働きで加点なしの22点の予定でしたが、私が悪阻で会社を休みまくってしまったので22点以下になってしまい絶望的です😱😱😱

• ゆっこ

ゆっこ

この数日が長いですよね💦周りに聞くと認証保育園も申し込んでる方もいるみたいで、そんなに厳しいのかー💦と不安になってきました。悪阻でお休みしたのがひびくなんてショックですね。。社会復帰がこんなに難しいなんて!って感じですよね。

• 2月6日
  • rsk

rsk

私も認証にも申し込もうかと思ってたんですけど、最初のうちは時短でしか働けないなって考えると認証の保育料とお給料がトントンなんじゃないかと思って、だったら育休延長して子供の成長を自分で見て育児休業給付金貰った方がいいな〜って思って申し込むの辞めました😂😂
    ほんとに社会復帰の難しさを痛感してます😢🙈
    保育料安くするのではなくて待機児童問題をどうにかして貰いたいですよね!!!

• 2月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

時短分給料減るの痛いですよね。うちもそうです💦
    ほんとそれです。認可も税金高く納めてるとそれだけ保育料高くなるし、入りにくくなるし、矛盾ばっかりですよね。
    旦那が保育園問題に対して他人事なのも腹立ちます笑。

• 2月7日
  • rsk

rsk

ほんとに困っちゃいますよね😱
    もう少しママ達に優しい国になって欲しいですね。
    あー、それわかります!なにか相談しても全然親身になってくれない😭😭

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

結果きましたねー!うちはダメでした💦育休半年しか延ばせないから、それまでに認証も含めて検討しなきゃです、、。

• 2月9日
  • rsk

rsk

同じくダメでした〜😱😱
    うちも検討しなきゃです〜(°_°)でもどこも入れないんじゃないかと思い絶望してます笑

• 2月10日
とかげママ

大田区東側です🙋
区役所の方が、東側よりも西側の方が倍率が高めと仰っていました。昨年の結果を見ると22点あれば取り敢えずどこか引っかかるのかなーと楽観視しています😅
金曜日に発送なのか到着なのかもんもんとしてますが、たぶん発送ですよね💦

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそーですよねー。うちギリギリ西側なので、どっかひっかかればラッキーです💦
    それ私も気になってました。発送な気がします。

• 2月7日