※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん♥
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の痛みについて心配しています。先生からは問題ないと言われていますが、立っているとつらい痛みがあります。同じ経験をした方、どうでしたか?

今日で10w5dの初マタです🤰💗
日曜日に妊婦検診で、手足をばたばたさせている
元気なべびちゃん👶🏼を確認してきました🍼💕

8週頃から生理痛のような痛み、腰の痛みが
ひどく、先生には何度も聞きましたが、
赤ちゃんも元気だし子宮が広がってる痛みで
何も問題ないですよ〜と言われましたし、
日曜日の検診で元気なのは確認したので
(ちなみにこの時も聞きました笑)
安心してはいるのですが、やっぱり
このお腹の痛みが心配です😢😢

皆さんはこの時期、お腹の痛みは
どうでしたでしょうか😣?
立ってるのも割とつらく、
横になってもずーんと痛みます😣

コメント

おもち

わたしもたまに生理痛のような痛みはありました!
ずーんと痛い感じで生理がきそうな感じでした!
でも赤ちゃんもそれから元気すぎるくらい元気なので大丈夫かなぁ〜と!
どうしても妊娠してるってだけでちょっとの痛みも気になります!
もう立ってられなくて倒れそう!もう無理!出血もある!ってなったら即病院ですが、とりあえずは様子見様子見、と思ってました!

• りったん♥

りったん♥

同じ境遇だった方がいて安心しました😢💕
    やっぱり気になっちゃいますが、
    出血も特に無いので、あまり気にしないことにします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

• 2月6日
まめこ

ずっと立ち仕事してましたがその間も生理痛と似た鈍痛がよくあって何度も先生に聞いたり診てもらったりしましたが、毎回診察では問題なしでした😂

診察して問題なかったら子宮の成長痛なんだと思いますよ💪✨

• りったん♥

りったん♥

問題ないと言われてるのに、やっぱり気になっちゃいます😂(笑)
    元気に頑張って育ってるべびちゃんを信じてあげないとですよねっ💪💗

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

元々生理痛強かったんで、子宮の収縮に痛みを感じやすいのかな?と勝手に解釈するようにしてましたが心配ですよね😇それでも私もここまで来れました!出血がなければひとまず大丈夫だと思います💕

• 2月6日
  • りったん♥

りったん♥

私もです😳!やっぱり生理痛が重いのは関係あるんですかね😣涙
    芽衣さんのべびちゃんもういつ出てきてもおかしくないですねっ😘💗
    無事元気なべびちゃんが産まれてきますように👶💕頑張って下さい!

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

ちなみに生理痛と同じ痛みで、前駆陣痛も今ひどいです。笑
    ご参考までに( ^∀^)💦
    お互い頑張りましょう〜💕

• 2月6日
  • りったん♥

りったん♥

うわぁぁあ(;'-' )
    あと少し、べびちゃんのためにも頑張って下さいっ😣💕
    ひよっこの私も頑張ります💪

• 2月6日
こゆきゆき

同じく10週です😊
私も一人目の時は初期はお腹の痛みや腰の痛みがすごく気になりました💦
私自身が色んなことに不安になっていて敏感になってたのもあると思いますが😅
腰の痛みは骨盤ベルトをするとだいぶ治まりましたよ👍🏻
初期の頃から犬印の長く使える骨盤ベルトというのを使用してました✨

二人目の今はお腹の痛みはちょこちょこありますが、こんなもんだよね〜とデーンと構えていられています☘
きっと大丈夫です😊
ただ痛みがある時は無理せず、横になった方が楽であれば横になって過ごしましょう🎶
そして不安なことがあれば一人で悩み過ぎずに病院で診てもらうのも手ですよ❗️
お金はかかりますが、安心にはかえられないので😊

• りったん♥

りったん♥

わ〜もしかして誕生日一緒かも!?😘(笑)
    やっぱり初めてで、不安と心配が腹痛と腰痛に出ているんでしょうかね🤔🤔5ヶ月の戌の日に腹帯を巻く予定なのですが、腹帯と骨盤ベルトは違うのでしょうか😢?無知ですみません😢

やっぱり1人目を出産されてると構え方が違いますね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و素敵
    わかりました!!ほんとにそうですね〜😳あまりにも気になるようだったら、病院に行ってみようと思います😌💗

• 2月7日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

私も10週5日なので同じ予定日ですね😄
    子宮が大きくなる痛みと骨板が緩む痛みなので不安や心配から出てるわけではないですよ☘
    意識してるから余計に気になるっていうのはあると思いますが😅

腹帯と骨板ベルトはまた別物ですよ✨
    骨板ベルトは骨板を固定するもので腹帯はお腹を支えるものです👍🏻
    腰の痛みには骨板ベルトが良く効きました😄
    腹帯は5ヶ月の戌の日に…と言われてますし、その頃からつける方が多いですが、初期からつけれるものもありますし、私は今は電磁波から赤ちゃんを守る腹帯を腹巻き代わりに使ってます。

こういうものだと初期は冷え対策に腹帯だけ、5ヶ月頃からコルセットをつけるというふうに使えます😄

• 2月7日
  • りったん♥

りったん♥

生後7ヶ月のべびちゃんがいてまた出産と考えると初めての私には未知です…😂賑やかだけど大変そうだ😂😂
    そっかそうですよね😳でも気にしすぎはありますね絶対(´·_·`)(笑)

丁寧にほんとにありがとうございます😣😣💗
    骨盤ベルト、買ってみようと思います😌!電磁波かでる腹帯があるんですね😳😳!?
    腹帯にも色々種類があるから迷ってたところです😣この画像の物なら今からでも使えますね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 2月7日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

私も二人目が生まれたらどんな生活になるのか未知です(笑)
    きっと大変なことも多いと思いますが、実は私自身が3人年子兄妹で育っててすごく楽しかったので年子希望でした😊
    不安だし、気になる気持ちはすごく分かります💦
    流産だって誰にでも起こりえることですもんね😔
    無事に生まれてくるって本当に奇跡だと思います❗️
    でも私たちに出来ることって信じることくらいなので、赤ちゃんを信じてのーんびり過ごしましょう😊💕

腹帯も骨板ベルトも沢山種類があるので迷っちゃいますよね😓
    私は腹帯は上の画像のもの1つと電磁波シールドのもの2つと骨板ベルトを買いました👍🏻
    骨板ベルトはコレです✨
    妊娠中の骨板のケアから産後の骨板引き締めまでコレ1本🎶

• 2月7日
  • りったん♥

りったん♥

こゆきゆきさんで未知なら私にはもう全然理解できないところだけど、きっとめちゃくちゃ大変だけど、賑やかで楽しいっていうのは想像できます😌💗三人年子とはままさんもすごいな〜尊敬😳😳
    ありがとうございます😣
    ほんとに今から過保護になってて、この先逆に不安です😂(笑)本当にそうですね😣奇跡を信じて、赤ちゃんをのんびり待つことにします👶🍼💕

電磁波シールド、調べたけど気になりますね〜🤔🤔悩
    たくさん持ってらっしゃいますね😂一個ください(笑)←嘘です
    骨盤ベルト、同じもの見つけちゃったんで、楽天でポチりました🤤🤤早く届いてほしいですっ🙇‍♀️産後も使えるのわありがたい!

• 2月7日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

父が全く子育てや家事に協力する人ではないので、母は本当に大変だったと思います💦すごく尊敬しますし感謝しかないです😊
    初期は色々不安になるし1日が長く感じますが、安定期に入ると出産まではびっくりするくらいアッと言う間に感じますよ✨
    お腹もグングン大きくなるし、胎動を感じるようになると安心出来ますしね😊
    あと少しの辛抱です💕

早速購入されたんですね❗️
    腰痛が楽になるといいですね☘
    ケータイやその他の電化製品の電磁波も気になるし、実際使ってみると支えられてる感が半端なく良くてでリピート買いしてしまいました😄
    新品じゃないと嫌❗️とかで無ければ、メルカリでも新品や未使用品、美品なども売ってますし、比較的安価で購入できますよ💕
    汗かく時期とお腹大きい時期が重なってしまってるので替えとか数枚あると助かります👍🏻

• 2月7日
  • りったん♥

りったん♥

それで3人の年子を育て上げるなんてら立派なお母様ですね😳💕私は1人っ子でしたので、恥ずかしながら母になってから、母の凄さが分かるようになりました(><)笑
    本当に色々と安心できる言葉をかけて下さり、感謝します😭😭
    こゆきゆきさんも同じく10週目で赤ちゃんもいる状況なのに…💦

届くのが楽しみです😘💗
    確かにそうですね!!
    このままでは産まれてくる前に財布が空っぽになってしまうので、お安く手に入る物探します😂😂(笑)
    確かに!!夏は洗い替えが必要なんですね🤔🤔なるほど!!

• 2月8日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

母になって初めて母親の偉大さを感じますよね😊
    母のような母親になりたいといつも思います✨

こちらこそ同じ予定日のママがいて心強いです💕

ベビー用品を一から用意するとかなりの金額になりますよね💦
    必要最低限を見極めて買う&よりお得に買うようにした方が良いです😭
    こどもが生まれたらもっともっとお金がかかるので💦
    と言いつつ、ワクワクして色々買ってしまうんですけどね😅笑
    チャイルドシートはどれにしよう?抱っこ紐はどれにしよう?など考えるだけで楽しいですよね🎶

• 2月9日
  • りったん♥

りったん♥

本当にその通りです😣
    今まで迷惑をかけたなあとか最近しみじみしてます😢(笑)
    こゆきゆきさんも素敵なお母さんになりますよ絶対😌😌💕

同じ予定日なのって、当たり前だけど、何だか不思議な感じがします😳
    日本のどこかに同じ境遇の方がいると思うと素敵😘💗

やっぱりそうですよね😂
    まだ何にも揃えてないので、1番最初に買ったのがコルセットでした😌(笑)
    イマイチまだ必要な物が分かってないので、安定期に入って体調がよくなってきたらお買い物に行こうとおもってます👯‍♀️💕

• 2月9日