※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

出産前後、入院中のいびきについての対策を教えてください。

出産前後、入院中のいびきについて。
皆さんいびき対策何かされてましたか??

こんにちは。
帝王切開で10月末出産予定ですが、手術前に3週間ほど入院になりそうです。
大部屋が1日2000円、個室が1日16500円と金額にかなり差があります。
10日間程度の入院やら個室にしようと思っていましたが、3週間となるとちょっとお金が厳しく悩んでます。
と言うのも、妊娠して太ってからかなりイビキがひどいらしく、相部屋の方に迷惑を掛けるのが心配で心配で…
眠り悪阻で寝ていることが多いので本当に迷惑を掛けるのが恐ろしいです。
何か良いイビキ対策は無いでしょうか??
まだ入院まで時間があるので、いろいろ試してみてイビキが改善されれば大部屋、改善されなければ個室にしようかなと考えてます。

是非宜しくお願いします(>_<)

コメント

namihey★

四人部屋に入院してましたが、
イビキをかいてるひとや、
普通にオナラをしまくる人もいましたが、
大部屋ってそういうものかなー!
なんて思ってます(^◇^;)
周りの音をきにする人が、逆に個室に行くのかなー、なんて。

私は周りがうるさくても気にしないので、大部屋に入院してました。

個室も安くないですからねーっ
入院してすぐ、同室者に
うるさかったらすみません、なんて言えたらいいかもですね。

いびき対策じゃなくてすみません(^◇^;)
出産前に一ヶ月入院したので、
ちょっとだけ、参考までにっ

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    同室者の方にうるさかったらすみませんって挨拶は忘れずに伝えられるようにしたいなと思います。
    大部屋ってそういうものなんですかね(^_^;)
    でも、少しでも改善できるように何か工夫したいなと思います!

• 9月18日
りーまま✧*。

個室高いですね(๑•́₃•̀๑)
多分太ったよりも疲れからとかもくるんじゃないでしょうかね?
私も入院中いびきかいてました!
自分の寝言で起きたりもしたので、個室でよかったーと思いました(^^;;

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    自分の寝言は無いですが、今イビキかいてたかも、と感じることはあります(>_<)
    もう少し安かったら、または、もう少し期間が短ければ迷わず個室選ぶのですが(^_^;)

• 9月18日
叶愛♡颯斗ママ

みんな普通にいびきとか
オナラとかしてますよ!

みんな疲れてるのでそんなに
気にすることないと思います(..)
っていっても気になりますよね💧

でも、休めるのも今のうちなので
何も気にせず楽にいたら
いいと思います!
改善策じゃなくてすいません。

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    イビキもオナラも普通なんですか(>_<)なんか少し気が楽になりました。でも、ちょっとでも改善できるように工夫したいなと思います!

• 9月18日
あいりんママ

1ヶ月半入院していて、いびきかく人もいましたが眠れましたよ😅それよりも、そのママが持ってた置時計の秒針の音の方がうるさくて退院された後静かになりました😅

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    同室の方があいりんママさんや他にコメント下さってる皆さんみたいな方ならいいのに(>_<)と思ってしまいます。
    とりあえず大部屋にして、あんまり迷惑かけてそうなら個室検討しようかなと思います(o^^o)

• 9月18日
あーちゃん

私も同じく妊娠してイビキが酷くなった者ですσ(^_^;)

予定日の4週間前から管理入院となりました。

気になり個室に居ますが、とても気が楽です。
ブリーズライトを鼻に貼って寝てたら、看護婦さんにイビキかいてないですよって言われました笑

ドラックストアで売ってると思うので、試してみてはいかがですかね?
旦那さんを悩ませるくらい爆音を出してたのですが、おさまりました笑

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    ブリーズライト明日買いに行ってみようかなって思ってました!
    効果ありなんですね(o^^o)早速試してみます!
    私も旦那さんを悩ませるくらいの爆音出してると思います(^_^;)

• 9月19日