※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について、3ヶ月の赤ちゃんでまだ2番のテープで止めている場合、Mサイズに変えなくても大丈夫ですか?漏れなどの問題はないようですが、皆さんはどのような目安でサイズを変えていますか?

今、3ヶ月で7キロあります。
オムツはメリーズのSサイズで、
テープは2番のところにに止めています。
Mサイズにしようか迷います。
皆さんはオムツのサイズの変える目安は
何にしていますか?
まだ2番で止めているならMに変えなくても
平気でしょうか?
オムツ漏れなどもとくにありません!

コメント

soyo

二番目で止めていて、太もももきつくないならまだ大丈夫だと思います👍

すみ

足とかにオムツの後がつくようでしたらサイズアップします!

  • りーりー

    りーりー

    3番に止めた時に跡がつくなら変えたほうがいいですか?

    • 2月6日
ちょこ♡

うちの子もうすぐ3ヶ月で今5.5キロぐらいですが、メリーズのMにしました!

おしっこ漏れたりうんち大量の時漏れたり…
あとは太ももに線がついてたので🙀

  • りーりー

    りーりー

    5.5キロでMだとだいぶお股周りあまりませんか?

    • 2月6日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    1番のとこより少し中よりで止めたら指二本入るぐらいで丁度いいです😍
    うちの子がおデブなのかもしれません🙀笑

    • 2月6日
ふうママ

番号は左右対称に貼るための目安だと聞いたことがあります😆❤
でもまだ余裕あったり漏れないならSでいいと思いますよ~😆
うちは8ヶ月に8キロになってエムサイズにしました🎵